岐風尚優(ぎふうしょうゆう)です

2036.09.08 00:00|fortune teller
ブログをご覧いただきありがとうございます。
鑑定などにつきましては下記HPをご覧いただくか、直接ご連絡ください(^^)/
HP:http://gifuu.web.fc2.com/index.html
パソコン・携帯用問い合わせアドレス:gifuu369@ybb.ne.jp
携帯のみ問い合わせアドレス:gifuu@i.softbank.jp
~よきご縁がありますように ~

湯島聖堂

2017.09.11 08:29|神社・仏閣
易を勉強するようになってから憧れていた場所 湯島聖堂
に念願かない行ってまいりました!

CIMG0656.jpg

東京の先生方はここで定期的にお勉強されているようで羨ましいかぎりです。

CIMG0653.jpg

写真が横になってしまいましたが、世界一大きい孔子様の像です。もっと勉強しなければ・・・

CIMG0651.jpg

初めてお話させていただく先生もあり大変有意義な一日でした。

ちょっとした会話の中から教えをいただけましたこと本当に感謝です。

今日から地元の東海地方でがんばります!(^^)!



江戸城の鬼門 神田明神

2017.09.11 08:15|神社・仏閣
世界占いの日の9日

東京博物館を見学した後、江戸城の鬼門にあたる神田明神に参拝に行って参りました。

CIMG0645.jpg

秋風の吹く過ごしやすい日でした。

CIMG0646.jpg

神馬の赤ちゃんがお散歩していてとてもかわいらしかったです(*^_^*)

CIMG0648.jpg

資料館で山車の彫刻にくぎ付け。龍は今にも動き出しそうでした。

先生方の興味はなんといっても中央にあった水晶の玉。 さすが目のつけどころが違います(笑)

春の恵み

2017.05.14 19:20|手漉き和紙
春には恒例の山菜の天ぷらをいただきます。

CIMG0567.jpg

愛知県の山奥の和紙の里では、この季節には多くの山菜が生えています。

CIMG0569.jpg

先生はお料理も上手で色々教えてくださいます(^_^;)がそのとおりには再現できません・・

昔の人達は本当においしいもの、体に良いものを食していたのですね。

いつもここに来ると考えさせられます。

CIMG0568.jpg

ここではクモの巣は芸術作品です

CIMG0557.jpg

毎年同じメンバーで同じ行事ができることが、どんなにありがたいことか

年を重ねるにつれ強く感じています。

先生も還暦をすぎ、ご一緒しているOさんはあと何年車にのれるかというお歳。

和紙を漉きだして10年以上になりましたが、

和紙を漉く以上の大切なことを学ばせていただいています。

いつもこの工房での時間が止まってくれたらいいなと思っています。

バルーンアート

2017.04.23 22:05|美術・芸術
和菓子のお店「まろんカフェ」の開店祝いを

アトリエセンのオーナーに作っていただきました。

6_20170423215113314.jpg

以前お仕事をご一緒させていただき、

バルーンアートは風船で犬とかを作るだけではないということを知りました(*^_^*)

育児をしながらイベントの設営をされたり、講座をしたりと

ほんとにすごいです。

開店のお花達の中で一際目立って、周囲の方からは評判も上々で私も嬉しかったです。

バルーンアートは みんなを笑顔にする素敵なお仕事ですね。

私もご縁のあった方々に、来てよかったと思って下さるように頑張ろうって思いました!(^^)!




プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ