パソコン講座

2015.07.10 14:55|勉強
友人がパソコンの講師をしていますので、補助講師のバイトをしています。

10人ほどで数回打ち切りの講座となります。

久しぶりの古巣はやはり楽しいですね。

生徒さんも真面目で一生懸命ですので教えがいもあります。

年齢層が高いですのでゆっくりペースですが、

休憩時間も質問があったりと意欲的です。

年齢を言い訳にしたりすることもありますが

年齢は関係ないんですよね。 反省・・・

このお仕事がとても好きでしたので、

これだけで生活できるんだったらいいよねと 昔よく同僚と話していました。

好きな仕事に就いている人はどれくらいの人がいるのでしょうか?

収入とのバランスがとれていれば最高ですよね(^^ゞ

かくゆう私は朝から晩まで労働者ですので

経験の豊富さには自信がありますよ(苦笑)

夢や理想を追い求めるのも大切ですが

今の自分に納得することも大切です。

必ず転機は訪れます。

yjimage_20150710145510bde.jpg








福寿会館にて

2014.06.07 21:35|勉強
福寿会館で社会保険の講習を受けてきました。

ここは昔から仕事や講座で何度も来ていますが、開放感あふれるロビーとピアノの自動演奏などで心癒される空間となっています。

IMG_1229.jpg

午後からの講座は眠気との戦いで・・・

IMG_1227.jpg

だんだん新しいことが覚えにくくなっているので困りものです(涙)



H26年度 日本占術協会東海支部総会・研究会

2014.04.16 19:48|勉強
先日日本占術協会東海支部総会・研究会を執り行いました。

研究会では東京より福田有宵先生をお迎えし、約3時間講義を受けました。

DSCN2698.jpg

貴重な資料と大変興味深い講義であっという間でした。

皆さんからの質問にも丁寧に答えていただき、先生の偉大さを感じもっと勉強しなければと思った次第です。

今後も東海支部として、会員の方々に喜んでもらえる研究会を開催していきたいと思いました。

100%の内訳

2014.02.23 11:27|勉強
人生を100%だとすると、楽しいことは64%、悲しいことは36%だそうです。

8✖8=64 笑い声(ハッハッ)
4✖9=36 泣く(シクシク)
64➕36=100
色んなことを乗り越えて100%
悲しみを知らなければ本当の喜びを知ることはできません。
人生はプラスマイナスゼロでできているとよく聞きます。
いつも自分の心のもちようが大切なんでしょうね。



オイルマッサージ フォローアップ

2013.04.29 10:30|勉強
一年ぶりに先生宅で開かれるフォローアップに参加してきました。

久しぶりにお逢いする方や初めましての方、有意義な一日をすごしてきました。

CIMG6369.jpg

エンジェルカードはtenderness・・・優しさ・しなやかさ・心身が必要としていることに敏感になる・・・
という意味でした。たくさんあるカード中から引いたのは2回目です。深く読み解かないといけませんか

CIMG6371.jpg

マッサージをすることはあっても、してもらうことはないので心身ともに癒されましたし、再勉強にもなりました

CIMG6368.jpg
プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ