
--.--.-- --:--|スポンサー広告

モネの池 岐阜

2016.12.26 20:58|話題
岐阜の板取という場所にモネの池に似た池があります。

実際に見るより写真に撮ってみたほうが、よりモネの池に見えます(*^_^*)

CIMG0308.jpg

今では観光バスもきたり、周囲もお店が増えて町おこし大成功です。

CIMG0301.jpg

この池のすぐ隣に神社があるのですが、左側の狛犬には赤ちゃん狛犬もいて珍しい狛犬ですよ。

CIMG0317.jpg

ハート型のコイちゃんも見つけることができました(*^_^*)

恋愛運アップ!?

郡上 白鳥 Ghee から TheCollaborationへ

2016.11.27 12:16|話題
友人は以前はGheeというケーキ屋さんを営み大繁盛させていましたが、

最近はさらに進化し多くの事業を手掛けております。

CIMG0275.jpg

TheCollaborationに彼女の生き様が映し出されています。

TheCollaboration有限会社

〒501-5126 岐阜県郡上市白鳥町向小駄良666-1

TEL:0575-82-4779

info@shi-shi.jp

※取材・セレクトショップなど委託販売につきましては上記にお問い合わせください。

・日本ミツバチの養蜂家
・日本ミツバチの蜜を使ったプリン(食べたことのない食感です)など
・シシ七十二候のオーガニックコスメ
・デザイナー・芸術家
・ワサビ田

CIMG0276.jpg

利益を追求するのではなく、自然との共存共栄を目指す人

私の占術も 人間はあくまでも自然の中のひとつにすぎないという考え方に
勝手に似たものを感じています。

CIMG0277.jpg

とても匂いがいいです。体に優しく保湿力がいいのに驚き。

CIMG0281.jpg

何十年も前にママ友で子供を連れて公園で遊んでいた友人は

とっても格好よくて、

すごいなー。

本人も今の自分を当時は想像もしていなかったと。

しかし今の自分は、過去の自分が創り出したものに間違いありません。

お互いこれからも自分を信じて、頑張ろー(*^_^*)

私も大いに刺激を受けた一日となりました。




岐阜 中日花火大会

2016.07.31 08:48|話題
昨夜は花火大会でした。

夏がきたなーと感じますね。

IMG_2303.jpg

朝の伊奈波神社へ

茅の輪も設置されております。

IMG_2298.jpg

皆が健康で

よいひと夏になるといいなと思います。

センター試験

2016.01.17 10:04|話題
今年のセンター試験は例年になくよいお天気で、雪の心配もなく送迎が安心ですね。

センター試験に関係なく、受験生のお子さんをお持ちの家庭はこの時期大変です(>_<)

家族として、親としてフォローできることは何か

子供の様子に一喜一憂し

結構親さんも疲れます。

どんな結果であっても

春には新しい扉を開いて、新しい世界に向かいます。

まだ数か月受験生活がありますので、

胃に負担のない食事と

温かいお風呂

普段通りの家族でいましょう。(^^ゞ

振り返ると、この苦しい時期も家族のよい想い出になります。

受験生の子を持つ親の苦しみを経験できたことは

自分の成長にも繋がります。

子供の頑張る姿に自分を省みることが多いのではないでしょうか。

あと少し

顔晴れと言わずにがんばりましょう。





申年の贈り物は

2016.01.03 07:44|話題
今年は申年です。

申年の申日に赤い下着をはくと

・病がサル
・下の世話をしてもらわなくてもいい

などの言い伝えがあります。

陰陽五行でも黒い服は体を冷やしますが

赤の服は体を温めると言われています。

CIMG9759.jpg

私も贈る側だと思ったら 貰ってしまいました

それもこんなかわいい腹巻ズボン・・・

思いもよらなかったけど、本当に嬉しかったです。

1月の申日は3日、15日、27日とありますよ。

12年に1度のことです。

大切な方へ贈ってあげてくださいね。
プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
