手作り和菓子 まろんカフェ

2016.09.10 11:10|食べ物
岐阜の岐南町にありますルーミンギャラリーにて 一日限定まろんカフェが開かれています。

IMG_2322.jpg

手作りの和菓子と入れたての抹茶が低価格でご賞味いただけます。

IMG_2324.jpg

才色兼備の店主が和服でお出迎えしてくれます。
色々なお話も伺えて至福の時間ですよ。

ルーミンギャラリーでは不定期でいろいろな催し物が開催されており気軽に参加できます。

女性の才能を引き出す場を提供し、応援している素敵なギャラリーです。

まだHPなどができてないようですが、徐々に浸透して多くの方に利用していただけたらいいなと思います(*^_^*)

犬山 中華そば まるす

2015.12.30 20:42|食べ物
犬山城参道の楽壱楽座の建物内の 中華そば「まるす

3_2015123020352367c.jpg

昔懐かしい味で、久しぶりにおいしいラーメンを食べました(*^_^*)

年齢とともに胃がもたれることが多くなりましたが

完食

女店主さんは明るくて元気いっぱい。

一言二言話すだけで、疲れていても元気にしてくれます。

不思議なパワーがある人です。

三千盛 感謝祭

2015.11.23 14:48|食べ物
多治見にあります三千盛酒蔵の感謝祭に参加してきました。

500円でお猪口を買って三千盛の飲み放題イベントです。

IMG_2029.jpg

酒蔵めぐりをしたかったので朝早く出たのですが、

大変混んでいて、時間の都合で予約できず残念(>_<)

IMG_2028.jpg

約10種類の三千盛を何度も試飲♪

IMG_2026.jpg


熟成度によってこんなにも味が違うものかと感激しながら

調子にのって何度も試飲に・・・

お水もちゃんと用意してあったので交互に飲みながら飲んだくれましたよー。

1年分は飲んだかなと冗談半分本気半分。

次の日仕事でなくて本当によかったです(苦笑)



山椒の実

2015.10.26 21:38|食べ物
熟すとこんな色になるのです。

CIMG9555.jpg

野草の色を和紙に入れると、柔らかい色になるのですよ。

色あせないものもあれば、何とも言えない色合いに変化するものもあり。

いつも新しい発見があります。

この年齢になったからこそ感じられる、

色々な驚きと発見ができる喜びをかみしめています。

歳を重ねるのは とても素晴らしい事なのです(^^ゞ

喰いどころ 円  チョコレートソルジャー

2015.09.22 21:52|食べ物
昨夜はイベント終了後、食事に誘っていただき 「喰いどころ 円 」へいってきました。

店長の陽子さんと大将は知り合いで、色々お話を聞いているうちに大将がすごい人と判明。

居酒屋経営に始まり、歌手、芸術家、インテリアコーディネータなどなど

才能があふれ出る方で、こんな人いるんだーと一同びっくり。

2_2015092221370477e.jpg

CDとかわいいトートバックもいただいてしまって(*^_^*)

Suriaさんとのコラボもあるみたい(^^)/

世の中には本当にいろんな才能を持った人達がたくさんいるんだと

朝から晩まで刺激されっぱなしの一日でした(>_<)





プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ