ちょっと休憩

2012.03.30 13:34|日記
仕事の合間のリフレッシュ小物
1_20120330133054.jpg
セージをたいたり アロマのキャンドル、ルームスプレーなど
色んな香でリフレッシュ

洞戸の新名所  Harvest Community Cafe

2012.03.28 19:02|お出かけ
洞戸に素敵なCafeができました
Harvest Community Cafe
オーナーが制作された、トールペイントなど、センスのよい小物達でいっぱいでした。
1.jpg
CIMG3368_convert_20120328184650.jpg
入口には、駄菓子屋コーナーもあり、子供たちにも開放されたお店でしたよ

ワークショプの部屋もあり、まだまだ進化し続けるcafeということで、今後が楽しみです。

白ごまと黒ごま

2012.03.27 22:51|食べ物
岐阜市にある「白ごまと黒ごま」へランチに行ってきました。

平日なのに、満席
それも女性ばかり はやっていますねぇ
おいしいよと聞いていたので一度行ってみたかったのです。

1580円のランチをクーポン券を使って1280円でした。

1_convert_20120327222617.jpeg
2_convert_20120327222656.jpeg

サラダもデザートもついていたし、料理もスムーズに出てきましたよ

久しぶりのランチ楽しめました

春近し

2012.03.27 00:37|手漉き和紙
もう3月下旬なのに、雪が少し舞っていました。
でもお昼にはいいお天気
2.jpg
先生の工房に通うようになってもう5年以上たちました。
制作活動というより、心の洗濯をしに行っている私

先生は外見からは想像もつかない、繊細でユーモアある人です。

毎回の楽しみは先生のご飯です。
何かしらご馳走してくださいます。
小皿は、先生の自宅でとれたつくしとネギを、特製のドレッシングあえたものでした
3.jpg
どうしてこんなにおいしいのかな。
先生は還暦を越えられた男性の方なんですよ。
ご自分では食いしん坊だからこだわるのだとおっしゃていますが、
やはり芸術家の人は違う・・・と毎回感心する次第です。

今度こそ和紙を真面目に漉こうと・・・行く度に思うのです。

三千盛感謝祭

2012.03.27 00:12|お出かけ
日曜日に三千盛の感謝祭へ行ってきました
三千盛は岐阜県多治見市にあります。
HPはこちら 
マイ杯をいただき、いざ試飲へ!
CIMG3356_convert_20120327000215.jpg
午前中に行ったのですが、すでにたくさんの人とほろ酔いの人人・・(笑)
写真を撮るのも忘れて飲むわ食べるわでした。
知らない人とも気軽にお話できるのも楽しいですよね
三千盛は辛口のお酒なんですが、「薔薇の誘惑」というピンクのお酒は甘く感じました。
どれもお水のようでおいしい

たくさんの種類があったので、全部を飲むことはできなかったけれど、
おいしいフードもたくさん出ていて満喫できました。
製造蔵ツアーは事前予約のみだったので、次回は参加してみたいです
多治見駅より無料バスもでていますよ。
CIMG3355_convert_20120327000648.jpg

レーシック

2012.03.25 20:37|話題
先日長女がレーシックをしました

名古屋の「品川近視クリニック」です。

検査の結果、人より角膜が薄くなるので・・ということで違う治療もしてもらい、割引券を使って37万円でした

長い目でみれば、コンタクトやメガネ代でも一生そのぐらいかかりますよね。

何より、嬉しそうにしている娘をみていて本当によかったと思えました。

しかし医学の進歩ってすごいです

細く長く・・・

2012.03.23 15:40|日記
熱しやすくて冷めやすい私なので、ブログを始めるのに躊躇したけど、
日々のことを綴って自分の記録というか、そういう形になっていったら嬉しいな(*^_^*)

プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ