
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おもしろい骨董屋

2012.05.30 15:58|美術・芸術
養老に老舗の骨董屋があります。正式名称は古今珍品情報流通センターらしいですが、珍品城で通っています。

とにかく広くて色んな骨董がたーくさん

CIMG3554.jpg
CIMG3555.jpg
しばしのタイムスリップに時間を忘れてしまいました。
美術館より楽しい!
お値段は数百円のものからお家買えちゃう??まで。

商品は委託品らしく、気軽に預けることができるみたいです。
仕事で売った同じ商品もありびっくり!
必ず掘り出しものに出会える骨董屋です。

玉宮 オモニ

2012.05.27 20:40|食べ物
友達と玉宮の韓国料理オモニ

最近どんどんチェーン店を増やしていて一度行ってみたかった所。

思ったより全体的に辛くなく日本風な味付けに感じました。

飲み物は色んな種類のまっこりがあったり、韓流スターの写真がはってあったり韓国ムードでしたね。

帰りに新岐阜の十六銀行前で友達の娘さんに迎えに来てもらう間待ってたんですが、
今は居酒屋の呼び込みの人がたくさんいて、昔と様変わりしているなーと感じました。
一昔前は、ホストの男性が呼びこみしていたし、バブルの頃はナンパ車が所狭しと並んでいましたっけ
今はパルコも更地になって、昔の雰囲気はなくなりました。
でも玉宮は人も多く、おしゃれで気軽に入れるお店も多いので、なんとか岐阜がんばれー

5月の風景

2012.05.26 20:36|写真
CIMG3533.jpg
CIMG3535.jpg
CIMG3536.jpg
CIMG3537.jpg
CIMG3532.jpg

バーベキュー

2012.05.26 20:33|手漉き和紙
和紙の生徒さん同士で食材を持ち寄ってバーベキューをしました。
先生のお庭でうぐいすの声を聴きながら
CIMG3534.jpg


私以外の人は、生徒さんといいながらみな陶芸家、切り絵作家、和紙作家の方ばかりで
そんな芸術家の中にいちカルチャースクールな私も混ぜてもらえて幸せです。
CIMG3538.jpg
CIMG3539.jpg
皆で教室展をしようという話もでたので、今年はなんだか忙しくなりそうで楽しみです

ghee 養蜂家&ケーキ屋さん

2012.05.25 09:49|お出かけ
郡上の白鳥にあるgheeへドライブがてら行ってきました。

昔のママ友です。

生き方自体がおしゃれかっこいい!

全てにこだわりぬいた商品は本当においしくて、すごいなーと感心しまくりでした。
また地元によせる想いも伝わってきて、根付いて活動している彼女がうらやましかったです。

新しい白鳥の名所ですね。色んなイベントも開催してるので、ブログでチェックしてまた行きたいな

内藤記念 くすり博物館

2012.05.23 08:15|美術・芸術
各務原のエーザイ川島工園内には無料で楽しめるくすり博物館があります。

大人も楽しめる博物館ですよ。
CIMG3526.jpg
薬膳の時に勉強した書物などの展示もあり、庭園には薬草も育てていて実際に観察することもでき
想像していた以上に中身の濃い博物館で感激しました
年間通してイベントも開催しているようなので、また訪れたいです。

FOOD NAVIで飲み・食べ放題・・・

2012.05.16 20:07|勉強
名古屋吹上で15日16日にマルト水谷主催のフードフェスタがありました。
マルト水谷

初めて業者関係のフェスタに行きとても楽しく刺激的でした。
ビールのコーナーには綺麗なお姉さん達がいて
つい誘われてビールを試飲。

たくさん食べて、たくさん見本をもらい、仕事というより主婦モードでの喜びが大きかったです
でも、今後の外食産業の傾向や郷土食の取り入れ方などなど、とても勉強になったし、取り入れたいこともたくさんありました
とはいっても付き添いでいったので、終始気楽な私でした
毎日こんな仕事だったらいいなぁ

mother's day ivent

2012.05.14 21:07|日記
12・13日と母の日のイベントでHervestさんにお邪魔してきました

CIMG3519.jpg

フリーマーケットと手相をやらせていただきました。

CIMG3521.jpg

気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。
オーナーありがとうございます
たくさんのパワーをもらったので、自分らしくこれからも頑張ろうと思えた週末でした

春のごちそう

2012.05.10 10:02|手漉き和紙
雨上がりの木々はとても生き生きとして嬉しそう。
そして、私も恒例の天ぷらが食べられてうれしい
先生のお庭で採れた山菜を外でいただく。
CIMG3504.jpg

先生は食材0円だと笑っていたけど、なんて贅沢なお昼だろうといつも感謝
CIMG3509.jpg

帰りはゆでたタケノコをお土産に持たせてくれました。
CIMG3505.jpg
春って最高

明治村

2012.05.09 16:27|美術・芸術
明治村は大きな敷地ですので、気候がよい春に訪れるのが一番いいかなと思います。

案内人のかたもいらっしゃるので、色んなお話を聞きながら巡るとさらに建築物の素晴らしさを感じる事が出来ます。

昔の人は今の私たちより、精神的に豊かに暮らしていたのだなと感じます。

日本の風土・気候に合わせた建築様式、素敵なデザインには感動です

写真 (8)
写真 (11)
写真 (14)
写真 (4)

子供達が学校からたくさん見学にきていました。
私も学校から行きましたが、その頃よりも建物が増えていました。
もっと後世に伝えていってほしいなと強く願います。
プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
