エンジェルカード simplicity

2012.06.30 21:21|勉強
本日のオイルマッサージでのエンジェルカードは「simplicity」

・・・大切なことにエネルギーを注いで、余計なことは手放しましょう

  このカードが出てきたのは、あなたの人生のなかに整理すべきものがあるからです。

・・・自分に重ねてみると分かるようでわかりません
CIMG3620.jpg

おばあちゃん市 山岡

2012.06.29 16:40|お出かけ
恵那にある道の駅ですが、おばあちゃん市山岡があります。

大きな風車が目印です。
CIMG0768.jpg
とにかく大きい ダムなので、景色も気持ちがいい!
CIMG0767.jpg
おばあちゃん市というだけあって、店内には地元の特産物や、婦人会らしき方達の手料理を食べる事ができます。
道の駅に寄るのが楽しみです

6月の花

2012.06.28 15:14|写真
写真
写真1

マルシゲ鉄板堂

2012.06.27 14:12|食べ物
岐南にマルシゲ鉄板堂があります。
写真
建物の中は昭和初期の路地風になっていて、レトロ満載です。
本物のレトロ商品を飾ってあり、意外なこだわりがありそうです
人気のねぎ焼きや出し巻き卵は噂通りでした
車でないと行けない場所だけど、平日にもかかわらず満席でしたよー

犬山城 三光稲荷神社

2012.06.23 21:34|神社・仏閣
犬山城は近くに住みながら初めて訪れました。
国宝だけあって、りっぱな造りのお城。岐阜城とは比べ物にならない・・・
気をとりなおして、三光稲荷神社へ。
CIMG3501.jpg

至るところにお賽銭箱とお守りグッズがあり、さすが観光地。
この神社にも「おもかる石」がありました。
おちょぼさんにもあるのでお稲荷様にはあるものなのかしら。
近くには、城下町なる通りもあり、かなりの観光地でした。

守口漬のアイスクリーム、おいしかったです

鬼岩公園

2012.06.22 18:58|お出かけ
土岐の21号沿いに「鬼岩公園」があります。
その名のとおり、尖った岩がごろごろあって散策ができます。
が、なんともいえない雰囲気だったので、近くの湖に行ってきました。
CIMG3605.jpg


昔は栄えていたであろう景色・・・サスペンス劇場の撮影にはもってこいの場所でした。
CIMG3606.jpg

アジサイ

2012.06.22 18:48|写真
色々な形のアジサイがあるのですね。
写真 (1)
アジサイの花は雨にぬれたほうが素敵です。
写真

焼肉屋 若葉屋

2012.06.20 21:35|食べ物
若葉屋は玉宮と岐南にあります。

変わったホルモンもあって、ホルモン好きにはたまりません。

隣の席から子供の声で「台風に乾杯~」と聞こえてきました。

子供って無邪気です

岐阜県総合医療センター

2012.06.19 20:15|日記
岐阜県総合医療センターに検診へ
結果は良好で安心でしたが、こういうところは緊張しますね
まずは健康第一です

CIMG3604.jpg

エンジェルメッセージ

2012.06.18 20:52|勉強
本日のメッセージは「 Tenderness 」


優しさ 

あなたの周りに優しさと愛を必要としている存在や人がいます。その存在や人としばらく一緒に時を過ごしてみて下さい。その存在たちの話や心の声に思いやりをもって耳を傾けてみて下さい。そうすれば、あなた自身もこの優しい時間から得るものがあるでしょう。


それぞれに引いたカードは各々に合っているカードだったので不思議でした
セッションで、メンバーの一人である彼女の話を聞いてゴーゴー泣いてしまった後のことでしたので、先生も「おぅー」を微笑んでいました

CIMG3602.jpg
セージは人によっては心地よくない香りかもしれませんが、私はいかにも浄化している感じがして好きです。
CIMG3603.jpg


エステサロン Age

2012.06.17 10:52|興味あること
娘が誕生日のプレゼントにエステの体験をプレゼントしてくれました。
エステは初めてでしたのでよい経験ができました。
娘と一緒に体験できたのもとてもうれしかったです。
Ageというところに行ってきました。
顔を重点的にお願いし、痛気持ちいいリンパマッサージをしてもらった後、
コラーゲンを超音波みたいな機械で入れてもらったら、頬のたるみとほうれいせんが激変していました
続けてこその効果ですが、自宅に帰って息子に「どうしたんや!?」とびっくりされました。
芸能人やエステに行っている人は綺麗に決まっている!!と痛感しました
40代・・・がんばらなきゃ

オイルマッサージ インテンシブコース

2012.06.17 08:52|勉強
エドガーケイシーのオイルマッサージを正式に受講することにしました。

先生は医師でもある方です。

受講生は実際に活躍されている方や、医療関係の方ばかりでしたまたまたそんな中で一緒に勉強させていただけることに感謝です。
CIMG3598.jpg

恒例のエンジェルカードからのメッセージは「Understanding」

・・・あなたが人生に新しい視点を持ち、気づきが深まったので、スピリチュアルな理解と能力が、次のレベルへと移りました。誰もが、スピリチュアルな能力を求めますが、まずは、自分自身の人生の中に起きていることにスピリチュアルな意味を見出すことが、大切です。
お金にしろ、スピリチュアルな能力にしろ、冷静に向き合える力がない限り、エゴの望むままに与えられれば、危険を伴います。
つまり、これは、あなた自身の魂が成長し、能力を管理できるようになったために、天からの許可が下りたということなのです。
あなたの感じるもの、見るものの質が、変わっていきますが、今までと、同様な態度ですべてに向き合ってください。幻影に惑わされず、自分の力を信じて。

Mahoko
ドリーン・バーチュー博士 公認 ATP(R)より引用させていただきました。


始まりにはよいカードだったかなと
楽しみながら頑張ります

6月の風景

2012.06.16 09:17|写真
CIMG3589.jpg
CIMG3590.jpg
CIMG3591.jpg

後天定位

2012.06.16 09:16|手漉き和紙
以前に漉いた一畳ほどの大きな和紙に、後天定位の型漉きをすることにしました。

仕事の際に部屋で使用するつもりでまじめにがんばりました。

といっても先生と一緒にです・・
CIMG3588_20120616090404.jpg

型漉きより型紙におこすのが大変です。分土器とコンパスで計りながら半日かけておこしました。
本当は2枚作りたかったのですが、ちょっと断念

CIMG3594.jpg

今回は単色で型が大きかったので、意外と簡単にのせていくことができました
でも均等な厚みになっていなかったり、液がこぼれてしまったりで近くでみると雑さが見えてしまい
何事もやってみてわかることもあるなーと感じた作業でした。

2枚セットで作る予定なので、まだまだ完成にはほど遠いですが、目標ができると楽しいです。
次回までにデザインを考えないと

Cafe&Dining Enn

2012.06.16 08:52|食べ物
岐阜市の未来会館の近くに「Cafe&Dining Enn」があります。
ランチも予約でないと入れないほどの人気ぶり
ランチも1000円ほどで食べられますが、素材もいいし、丁寧な料理で混むのも納得です。
雰囲気がとてもいいので、夜にも一度行ってみたいと思いました。

県展賞

2012.06.09 10:00|美術・芸術
友人が岐阜県展賞を受賞したので岐阜県美術館に観に行ってきました!

CIMG3586.jpg
仕事・子育てをしながら、こんな素敵な油絵を描いている彼女。
最高名誉の受賞ができて本当によかったです!
おかげで 癒しの時間を過ごすことができました
CIMG3587.jpg

ユーロキッチン GARU

2012.06.09 09:50|食べ物
GARUのランチはスープ・サラダが食べ放題でデザートも数種類の中から2個選べるのでお得感がいっぱい。
平日にもかかわらず多くの人がいました。
IMG_8652.jpg
飛騨牛のぐらパンは食べ応えありました。

ルネ・ラリックのカーマスコット

2012.06.07 14:35|美術・芸術
トヨタ博物館に、ルネ・ラリックカーマスコット展示室があります。
全種類を常設展示しているところは世界でもここだけとか!
こんな所で、ルネ・ラリックの作品に出会えてとても感激しました

CIMG3569.jpg
CIMG3568.jpg
こんな素敵な芸術品が、車のボンネットに乗っていたなんて、おしゃれな時代だったんでしょう

トヨタ博物館

2012.06.07 14:29|お出かけ
長久手には豊田自動車のトヨタ博物館があります。
トヨタ自動車だけでなく、昔の外国車・国産車が、時代背景とともに展示してあり、誰でも楽しめる博物館でした。
車好きにはたまらないでしょうね
受付や展示場のお姉様が綺麗で、さすが世界のトヨタ~
CIMG3575.jpg
CIMG3577.jpg
CIMG3582.jpg
CIMG3565.jpg

レオナルド・ダヴィンチの発明した自走車もありました
CIMG3573.jpg


小樽食堂

2012.06.02 17:31|食べ物
CIMG3563.jpg

小樽食堂に初めて行きましたが、チェーン店でしたがおいしかったです。
その場で空クジなしのWEB抽選で1000円当たって、友達も1000円off券を持ってきて、
2000円もの値引きで食べてきちゃいました。
おいしかったし、お得だったし、長居もできて楽しい時間でした
プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ