準備

2012.07.27 16:16|手漉き和紙
もしかして9月のクラフト展に出展するかもしれない話があり、急きょそれに向けての作品を作る事にしました。
といっても和紙を漉いただけですが
CIMG3801.jpg
こういう機会がないといつまでも漉いているだけなので、よい機会をいただきました
CIMG3797.jpg

蔵人珈蔵

2012.07.19 14:17|食べ物
久しぶりに以前の仕事仲間の友人と「蔵人珈蔵」でモーニングしました。
ここは少しお高いですが、いつも混み合っています。
日本庭園にはフェレットがいたり、スズメも餌を食べていたりとちょっとなごみます。
写真
いつもは紅茶ですが、友人が珈琲を一日2杯飲むとシミが薄くなると教えてくれたのでムリして飲みました。

高山昭和館

2012.07.19 14:07|お出かけ
高山の古い街並みの中に昭和館があります。
昭和の街を再現してありとってもおもしろいです
写真4
社長さんとお話をすることができ、楽しいお話を聞かせていただきました。
写真

この昭和館は遠近法を使って建てられていることや、五感を使ってもらうために、診察室ではクレゾールのニオイをさせていたり・・・
写真1
よくもこんなに個人で集められたものだと感心してしまいます。
写真2

これ以外にも倉庫には山のように眠っているとか。
後継者がいないというお話を聞き、ぜひとも継続していただきたいなと切に思います。

新東名SA

2012.07.15 11:26|お出かけ
新東名の清水でUターンすると高速を降りなくても戻って来られるので、
ドライブがてら行ってみました。
CIMG3651.jpg

サービスエリアは音符をデザインしたあったり、ピアノの自動演奏などもありました。
CIMG3654.jpg

ドックランコーナーもあるし、化粧室も綺麗で昔のSAのイメージは全くありません。

私は幼少期は静岡に住んでいたので、富士山も見られてとても懐かしかったです。
CIMG3655.jpg

信号もなく綺麗な道路を走れて、とてもいい気分転換ができました。
CIMG3652.jpg

曽木温泉

2012.07.11 16:10|話題
土岐にバーデンパークSOGIという温泉があります。
ジム・エステ・プールなどの施設も併設されていて、一日くつろげる場所になっています。
お湯はとても柔らかく、つるつるしていて気持ちがいいです
陶器の街だけあって、陶器別のお風呂もありました。
毎日温泉に浸かっていたら、さぞかし健康&美肌になるでしょうね


変わったモニュメントがお出迎え
CIMG3660.jpg
CIMG3661.jpg
CIMG3662.jpg

居酒屋 はなの舞

2012.07.11 16:02|食べ物
私の幹事ではなの舞に行ってきました。
女子会コース2480円で5品+たこ焼き食べ放題&飲み放題3時間コースでしたが、
残念ながら安いだけあるコースでした
たこ焼きがあったのでお腹がいっぱいにはなりました。

たこ焼き器でやけどをするし、踏んだり蹴ったりでしたが、
みなはこんな時もあるさー、と慰めてくれてありがたかったです。

最後の夏 中体連

2012.07.08 20:33|日記
中学校の中体連が始まりました。
息子は弱小ながらキャプテンを務めさせてもらっています。
最後の大会で奇跡的に準々決勝にすすめることになりました。
親さん達は、最後に神様がご褒美をくれたと言っています。

親ばかですが、この3年間毎日こつこつ頑張ってきたのを見てきました。
キャプテンになってからはプレッシャーと一緒でした。
でも後輩には優しく接していたのを知っています。

3年間の試合では、相手チームの罵声・批判など多くを経験してきました。
熱くなるのはわかりますが、親さんまでも相手チームのミスを喜んだり、助長する言葉を発したり、これがスポーツマンかと思うこともありました。
でも子どもたちは一度もしませんでした。
だから最後の試合でここまでこれたことがとても嬉しいです。

どんな結果になっても、悔いのないプレーができますように。
私も精一杯応援します

感情がはいるのでタロットでは占えません

岐阜県立図書館

2012.07.04 12:32|勉強
インターネットで予約をしていたので岐阜県図書館までとりに行ってきました。
開館前に着いたのですが、けっこうの人が入口に並んでしました
隣に美術館もあるし、散策もできて、静かな時間を過ごすにはとてもよい環境です。
写真
昔は子供を連れて本をよく借りにきたものでした。
ここの存在をずっと忘れていたのですが、欲しかった本が高額だったので、借りればいいか♪と思いだしたのでした。
写真 (1)

えびせんべいの里

2012.07.03 22:53|お出かけ
えびせんべいの里は何度行っても嬉しいところです。
飲み物もフリードリンクで試食し放題で・・・
CIMG3633.jpg
工場見学もできるし、最近は子供向けの勉強会やおせんべいを焼けたりなど体験コーナーもありました。
CIMG3634.jpg
館内ではリサイクルをしていたり、子供むけのメッセージが随所にあり、地域に貢献している気持ちの良い企業なのだと・・・全種類おせんべいを食べてみよう♪と入った自分を反省。
ガーリック味、チリ味などの変わったえびせんべいを買いました。

次につくだ煮街道に寄り、やっぱり試食三昧
お魚市場にも行けて海の幸を満喫でき、つくづく日本人でよかったですー

川原町屋

2012.07.03 22:33|食べ物
岐阜公園の近くに古いたたずまいを残した玉井町があります。
そこにある「川原町屋」に久しぶりに行ってきました。
写真
うなぎの寝床といわれる細長い家屋で、とても素敵なお店です。こんなところで毎日過ごしたいものです
作家の絵画も飾られていたり、ピアノの弾き語りもあり、品格あるお店です。

雨上がりの7月

2012.07.01 21:36|未分類
なんて幻想的なんでしょう・・・感動です
CIMG3627.jpg
CIMG3626.jpg
CIMG3629.jpg
CIMG3625.jpg
CIMG3621.jpg

エンジェルカード Healing

2012.07.01 21:31|勉強
今日のエンジェルカードは「Healing」

・・・いやすこと。いやし。治療。治癒。特に、ストレスなどで病んだ現代人の心身をいやすこと


皆さんとも和気あいあいでいい雰囲気の中になりつつある中、少しずつ、ひとそれぞれの心の荷物を降ろすというか、みんな心のうちを話すようになり、みんなでシェアすることで癒される。
ここでは誰もが相手を受け入れる。批判・攻撃しない。
単なるオイルマッサージではない、こういう勉強会に参加できて本当によかったです。



プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ