
--.--.-- --:--|スポンサー広告

運動会

2012.09.24 15:38|話題
最近の運動会は5月ごろに移行していますが、岐阜ではまだ秋です。
写真
みんな一生懸命競技をしている姿をみて、若いっていいなー、最近こういう感覚を忘れてたわーと

いつも想う事ですが、自分一人では行くこともない場所も、そしてちょっと面倒だと思う場所へも行ってみると意外に楽しめたりして。何事にも感謝です。

映画 「天地明察」

2012.09.19 21:58|話題
天地明察を観てきました。

映画は洋画が好きなので、あまり乗り気ではなかったけれど、観てみたらとても心に残る映画でした。

占いでは暦は心臓部分。思わぬ暦の歴史を垣間見ることができました。

誘われたおかげで知ることができ、人とのつながりで世界が広がる。つくづく感じました

映画の中では、主人公の岡田君と奥さんになるあおいちゃんとの相手を尊敬し想うという、昔の日本人の美しい精神と立ち居振る舞いも描かれていました。

最近の洋画は地球対宇宙、侵略、裏切り、未来への恐怖など、スケールは大きくとても面白いのですが、それとは間逆のこの映画に癒され、観た後に暖かい気持ちになれたことが大きな収穫でした。

あおいちゃんの笑顔は最高にかわいかったです

いけばな展

2012.09.16 18:02|話題
JR岐阜駅で一般の方のいけばななどが展示されています。
偶然通りかかったので、美しい花を見ることができて得した気分
写真
公共機関で気軽に展示ができれば、もっと学ぶ楽しさが広がるでしょうね

アンティーク招き猫

2012.09.14 16:16|美術・芸術
江戸時代の招き猫の貯金箱です。
この度新しい飼い主?の元にもらわれていきました。
garakutaya3-img600x450-1313648563co5hfj46933.jpg

仕事で骨董関係を扱っている中で、特にお気に入りでした。
オーナーはやっと売れたと喜んでおりましたが、私は残念の一言でした
アンティークは出会った時が買い時と言われます。
お金があったら買ったんだけどなー
大切にしてもらってねー

珍しい 五人囃子が女性

2012.09.13 15:17|美術・芸術
CIMG4122.jpg
さぞかし裕福なおうちだったのでしょうね

二次会

2012.09.10 06:39|話題
週末に友人の結婚お披露目会に行ってきました。
新郎新婦はともに40代ということで、終始落ち着いた雰囲気・・ではなく、おもしろい二次会となりました
写真
子供を授かることはできないだろうから2人で仲良く生きていくと友人は話していました。
いろんな経験をしてから、出会った人とこうして結ばれるのも素敵です

すやの栗白玉

2012.09.07 13:35|食べ物
栗きんとんと言えば中津川の川上屋が有名ですが、地元ではすやも大変人気です。
9月限定で、毎年栗白玉を食べる事が出来ます。
CIMG4131.jpg
本当においしいんです!!最初に食べた時はびっくりしました。
なめらかで、栗の風味がお口いっぱいにひろがって、ぐびぐび飲めてしまうぐらい
お品がいいデザートです。
食欲の秋が到来です

野生のユリ

2012.09.03 16:07|写真
野生のゆりがあることを山道を走るようになって知りました。
CIMG4113.jpg

でも咲いて1~2日で根元から落ちてしまうそうです。

CIMG4114.jpg

そう思うと観賞用は品種改良を重ねた賜物なんですね・・・

CIMG4115.jpg

暦では秋ですが、まだまだ残暑厳しい毎日です。

清流国体 ミナモ

2012.09.01 19:11|話題
第67回国民体育大会は岐阜で行われます。
開会式のリハーサルに岐阜市民が参加できるとのことで、両親もいそいそ申し込みしておりました。
私も清流国体のお手伝いを少しできるので、岐阜県民として嬉しい

マスコットのミナモちゃん
写真
おみこしにもなって・・・今や岐阜市のマスコットと思っている人は多いのではないかしら
国体開催にあたり、企業の人や学校関係者も多くボランティアとして参加のため、従来の行事やイベントが中止になったりで残念なこともあるけど、多くの人に岐阜を知ってもらうよい機会。
無事成功することを祈っています
プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
