のせ猫

2012.11.30 10:26|話題
最近はぶさかわがいいらしいですね

写真

数年前まで猫を飼っていました。23年も生きたすごい猫ちゃんでした。

そんなわけで両親は二度と生き物は飼わないと言っているため、今は飼うことができず、

本やユーチューブでたまに癒されています

曽木公園 紅葉

2012.11.26 15:02|お出かけ
岐阜県土岐市の曽木公園は、池に映る鏡紅葉が有名です。

昼間にしか行けませんでしたが、たくさんの人でした。

CIMG4806.jpg
CIMG4810.jpg
地元のお店もたくさん出店していてにぎやかでした。
CIMG4811.jpg
CIMG4815.jpg

イメージアップ メイクセミナー

2012.11.25 13:40|話題
岐阜市の講座でイメージアップ メイクセミナーがあります

友人と、きれいになれてお土産もたくさんもらえて参加費500円!につられて参加しています。

全5回開催です。


写真


モデルの方にメークをすると、本当に顔が細くみえたり、顔のトーンが明るくなって若くみえるんです。

お化粧って怖いです

私と友人はお化粧には疎く、道具も人ほどもっていませんが、

きれいになりたいという気持ちはありますし、なにより年齢による危機感を感じています。

帰りはいつもおてもやんになっていますが、一緒の席になった方と和気あいあい、おばさんトーク炸裂で楽しい時間が持てストレス発散しています

多治見 信濃屋

2012.11.23 09:58|食べ物
多治見に有名な「信濃屋」があります。
IMG_1578.jpg
全国から食べにきて、営業日は行列ができています。

地元の人は値段が高いわりに・・・だから食べに行かないとよく聞いていて・・・でも一度は食べたいと思っていたら・・・

オーナーが連れて行ってくれました
IMG_1875.jpg
食感が不思議です。

IMG_7112.jpg
見た目は醤油辛そうですが、あまくて意外とさっぱりしていました。

つうの方はこの2品を頼むそうです。女性ならハーフを頼むとよいかなー。

観光かねて昼食に信濃屋コースならよい思い出になるかと思いました。

オーナーごちそうさまでした

付知峡の紅葉

2012.11.21 14:03|お出かけ
岐阜県中津川の付知峡。先日坂東さんのそこ知りでも放映されていました。

CIMG4794.jpg

かなりの山奥にありました。

CIMG4800.jpg

滝もとても美しかったです。

CIMG4801.jpg


帰りに恵那峡を通った際、観音様に出会いましたので、お賽銭をおいてきました。

CIMG4802.jpg




京都  世界遺産 仁和寺

2012.11.19 15:24|神社・仏閣
仁和寺に行く事が出来ました。
CIMG4682.jpg

両脇の阿吽像が今にも動き出しそうです。

CIMG4685.jpg
CIMG4686.jpg

はるか昔に想いをはせながらの散策は、心が清らかになります。

だるま観音 大龍寺

2012.11.16 13:46|神社・仏閣
岐阜市高富に「だるま観音 大龍寺」があります。
つつじが有名ですが、紅葉はあるかな?と思い行ってみましたがそれほどでした。
CIMG4737.jpg
大きな達磨大師がお出迎え

CIMG4736.jpg
これを回すだけでお経を読んだことになります

CIMG4738.jpg
願い事を3回唱えて鐘をつくと、開運します

達磨堂には大きな達磨などたくさん置いてありました。
友人が神社とお寺の違いを説明してくれましたが、忘れてしまいました
どんどん物覚えが悪くなっていきます・・・

裏ドリカムコンサート

2012.11.15 11:02|お出かけ
念願のドリカムのコンサートに行ってきました。

今回は裏ドリワンダーランドのためヒット曲は封印でしたが・・・

それでも充分楽しめるコンサートでした。

CIMG4757.jpg

美和さんのパワフルなステージに圧巻 私より年上なのに、歌いっぱなし踊りっぱなし・・・すごいパワーです。

中村さんのおもしろいトーク

とても楽しい時間を過ごせました。

たくさんのパワーをもらったので、今日からますますがんばります



もうクリスマスムード

2012.11.12 21:12|話題
最近はすべてが早すぎて・・・どうなんでしょう

写真

そろそろ紅葉

2012.11.12 10:41|お出かけ
CIMG4698.jpg
最近秋の時期が短いといわれています。まだ早かったみたいです

日本最大級 万華鏡

2012.11.09 15:56|お出かけ
長浜の黒壁スクエアの中に日本最大級 万華鏡があります。

CIMG4459.jpg

手動というレトロ感満載な建てつけですが、素敵な幾何学模様が創り出されますよ。

CIMG4460.jpg

前ならえ

2012.11.05 15:57|話題
人間かと思いました

IMG_0223.jpg

道路工事の会社のようで、出待ちの人形でした

地元の文化祭

2012.11.04 08:36|話題
母が公民館のパソコン教室に通っており、作品を文化祭で展示するとのことで見に行ってきました。

小学校の公民館でしたが、新しく建て替えられ昔のおもかげはありませんでした。

受付をすますと、お抹茶無料券いただきました。小学生のかわいい女の子が用意してくれました
CIMG4669.jpg

この作品は、画像はすべてワードで一つ一つ作っています。

熊やウサギちゃんの耳や目をオートシェイプで作り、カラーもグラデーションを指定しならがの製作。

みな70歳前後の方たちばかりだそうで、こんな高度なことを教室でしているんだとびっくりです。

母は予習・復習を欠かさず、楽しみながら勉強しています。たまにわからないことがあると一緒にパソコンをみたりして、よいコミュニケーションにもなっています。

老いていくと、地域・社会とのつながりも薄くなって孤独になりがちですが、生き生きしている母をみると安心します。

日々の忙しさで一緒の時間を過ごすことがなかなかできずにいますが、一緒に展示会を見に行け、母のお仲間の人とお話できてよかったです。母も嬉しそうでしたから、これも親孝行になるのかな

長良川おんぱく に参加

2012.11.01 14:20|興味あること
岐阜県では去年より「長良川おんぱく」というイベントを開催しています。

岐阜の魅力がたくさん詰まったとても素敵なイベントです

今年は「親子で夫婦で学んで快感♡本格指圧 世界の指圧師 イケメン KEN が直伝!」に参加

噂通りのイケメンの先生!

CIMG4626.jpg

お話もわかりやすいしおもしろいしで、みんなで和気あいあいの3時間でした。

CIMG4628.jpg

指圧は初めてでしたが、オイルマッサージとも理論は同じのようで勉強になりました。

先生のHPはこちら


プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ