
--.--.-- --:--|スポンサー広告

朝霧

2012.12.29 17:44|話題
朝9時前でしたが深い霧

犬山ライン下り付近ですが、今まで通勤でこんな霧にあったのは初めてでした
写真 (1)

でも幻想的で美しかったです。

写真 (2)

12月22日のテレビとネット

2012.12.28 15:24|話題
12月22日のテレビでは、地球の終末だと騒ぐ各世界様子を放映し、ネットではアセンションの記事が飛び交っておりました。

アセンションしたという方々が多くいらっしゃったようです。

image_20121228151736.jpg


いつも思う事ですが、色んな情報を聞いてもブレない自分でありたいなと思っています。

そんなうえで情報を見聞きして、これからも自己成長していきたいものです

マギー先生の風水セミナー

2012.12.21 15:45|勉強
岐阜市のじゅうろくてつめいギャラリーという和モダンの素敵な建物で、

マギー先生の卓話がありました。

「風水でみる岐阜」というとても興味深いお話で、とても為になりました。

占術協会でご挨拶をした程度でしたが、優しい語り口でさらにファンになりました。写真
写真1

朝の芸術

2012.12.20 09:57|話題
寒い朝には綺麗な模様を見ることができます。

写真

車のガラスで、近くで見ると結晶のようにみえるんです

ほんとはワイパーの跡に霜が降りているので、汚れているということですが・・・

自然が創り出す光景に出会えた日は  いいことありそうです



長良川堤防

2012.12.17 16:11|話題
岐阜には多くの河川があり、市民の道としても活躍しています。

信号がないので、堤防を利用すると思わぬ早く目的地に到着します。

今日は曇りでしたが、こんな日は天から差し込む光の光景をよく見る事が出来、

これまた美しいんです。

写真

堤防の景色も毎日同じではなく、飽きる事はないです。

たまに車が落ちていたり、トラックがよく走っているので気をつけて運転しないといけませんけど。

美しい川と山の自然に囲まれて、岐阜で生活できることに感謝

名古屋 中央菓子卸市場

2012.12.16 21:21|話題
名古屋駅から近い場所にあります。

岐阜市のお菓子問屋街より大きいし超レトロ感がありました。

一般人も買えました!駄菓子やさんのくじの景品などもあり、もっと早くに知っていたら子ども会や誕生日会でつかえたのに・・・

写真

2×3cmほどの小さなチョコですが、駄菓子のケースに100枚ほど入っていたので話のネタに買ってみました

お味はというと、昔食べた駄菓子独特のやすっちぃチョコレートの味私は好きです

cafe木蓮

2012.12.12 16:15|食べ物
岐阜市にかわいらしい喫茶店cafe木蓮があります。

ここではワークショップも開催されていて、なかなか隠れ家的な雰囲気。写真
ケーキも飲みものもおいしく、ついつい長居してしまいました

大好きなNちゃんとの時間はあっという間でした

雪化粧

2012.12.11 13:03|話題
この2日間岐阜は初雪の大雪でした。

堤防もなんとか走れたのでよかったですが景色はとっても美しかったです。

写真

朝の信号待ちで雪で遊んでいる小学生をみました。

学校行く途中なのに、雪をかぶってべたべただし雪を食べている子もいて笑ってしまいました。

学生の子達は、雪道なのに自転車を乗っていて見ているこっちが怖いですね。

雪がふると、雪かきと子供の送迎があって、朝はてんてこまいで泣きそうです

クリスマス

2012.12.07 16:00|話題
写真

街中がクリスマスになってきました

多治見 国宝 永保寺

2012.12.05 15:20|神社・仏閣
多治見の虎渓山には国宝である観音堂があります。

CIMG4896.jpg

最近では結婚式もできてしまうとのことで驚きです。

春には桜、秋は紅葉とで一時期はにぎわいますが、いつもは静かなお寺です。
CIMG4900.jpg
ここのモミジは小さくてかわいらしかったです。

CIMG4904.jpg
今年は近場でしたが、色んな紅葉を見に行く機会がもててよい秋となりました

愛知県瀬戸市 岩屋堂

2012.12.03 14:19|お出かけ
瀬戸の岩屋堂もライトアップの紅葉が素敵なようです。

大きな岩にはびっくりしました

CIMG4895.jpg
CIMG4890.jpg

小さな滝もあり、紅葉だけでなく桜の時期もよさそうでした。

CIMG4885.jpg

今年は10年に1度といわれるほどの紅葉の素晴らしさだったようでしたが
ドンピシャに出会うことなく今年も終わってしまいました。
それでも自然豊かな岐阜に住んでいるおかげで、色々な紅葉を楽しめたことに感謝です。
プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
