
--.--.-- --:--|スポンサー広告

受験シーズン

2013.01.17 16:23|話題

もうすぐセンター試験です。

親さんもピリピリでしょうが、できることは暖かいご飯を作って癒してあげることではないでしょうか。

当日はよいお天気であることを祈ります
写真

岐阜 七福神 めぐり

2013.01.16 15:23|神社・仏閣
岐阜の七福神めぐりは近場のお寺でしたので午前中でまわることができました。

色紙も指定のものがありますが、漉いた和紙にどうしても御朱印して頂きたくお願いしたところ、

快く快諾していただき、一生の宝となる七福神御朱印ができました。

CIMG5230_20130116150820.jpg

びっくりしたのは、おっさまが皆若かった事です。若いおっさま達でお寺の活性化のために

2年前よりこの七福神めぐりを始めたのだとか

1月の新春には、各お寺の秘仏など拝観できるようです。

CIMG5223.jpg
弁財天・・・おっぱいがぶらさがっています。

CIMG5221.jpg
布袋尊・・・お腹を触るとよいそうです。

CIMG5217.jpg
恵比寿様

CIMG5216.jpg
大黒天

CIMG5229.jpg
寿老人、福禄寿・・・住職不在のため自分で御朱印を押しました。

一日で6つのお寺をめぐることができ、ありがたい一日となりました

岐阜市 更科

2013.01.13 20:56|食べ物
岐阜市民会館の裏手におそばで有名な「更科」があります

ここはいつも混んでいます。

懐かしい店内と昔とかわらないおそば、一番小さいおそばもボリュームがあります。

甘いおあげがとてもおいしいです。

写真

冬の神社

2013.01.10 15:04|神社・仏閣
凛とした静けさが神社には似合います。

CIMG5077.jpg

CIMG5079.jpg
CIMG5076.jpg

今年もたくさん訪れたいなぁ

瀧原宮 ハート石

2013.01.07 14:51|神社・仏閣
瀧原宮は伊勢神宮と比べると、山奥のひっそりとした場所にあります。

神様がいらっしゃるとしたらここかなと思える場所です。

CIMG5113.jpg

ここにハートの石があるそうで、見つけることができました

CIMG5116.jpg

日々の自分を振り返り・・・愛で溢れる自分でいようと思っています。

仕事始め

2013.01.04 15:12|話題
今日から仕事始めとなりました。

去年は事務所の引っ越しや雑貨店を閉めたりしてバタバタした一年でした。

今年は腰を据えて商売の基盤をつくります。・・・と言い切らなければいけないんですよね

新しいお気に入りの骨董のえびす様と招き猫をそばに置き、仕事をワクワクしながらこなしていきたいと思います

CIMG5162.jpg

新年あけまして おめでとうございます

2013.01.03 09:42|話題
motosuko_hinode.jpg

たくさんの幸せが訪れますように
プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
