夕方の浅草

2013.03.31 19:54|神社・仏閣
浅草は十数年前に行って以来の二度目の参拝です。
あの頃は青春真っ只中でした

CIMG5825.jpg

浅草は特に外国人の人達が多かったです。お土産も外国人向けが多くて、それもまた見るのが楽しかったです。

CIMG5823.jpg


五時にお寺は閉まりましたが、参道は賑やかで下町の東京を満喫できました

CIMG5835.jpg

円覚寺

2013.03.30 17:03|神社・仏閣
円覚寺も多くの人であふれていました。

CIMG5726.jpg

山門など素晴らしく、見どころがある神社です。

CIMG5733.jpg

坂道が多く、疲れて奥まで行くのを断念しました


鶴岡八幡宮

2013.03.29 09:57|神社・仏閣
鶴岡八幡宮は一宮です。鎌倉の大結界でも重要な位置にあるとか
CIMG5701.jpg
桜並木は続いており、今頃満開を迎えているでしょう。

CIMG5706.jpg


CIMG5710.jpg

「隠れ銀杏」と言われる古木は大切に祭られていました。新しい新芽もでているとかで感動を覚えます。

CIMG5716.jpg

聞かないと分からない場所に「姫石」がありました。縁結びの霊石です。

私は知識がまったくないのですが、子供たちは授業で勉強しているので歴史的背景もわかり感慨深いようでした。
教えてもらっても理解できない頭が悲しいですが、それ以上に喜びで溢れているのでいいのです

鎌倉の大仏

2013.03.28 15:24|神社・仏閣
鎌倉の大仏は、中学の修学旅行で行った以来でした。

CIMG5750.jpg

胎内めぐりは初めてでしたが、はるか昔に建てられたと思うとすごいことです・・・

CIMG5752.jpg

建長寺 鎌倉

2013.03.27 11:09|神社・仏閣
鎌倉にある建長寺は臨済宗です。

桜も咲き始めていました。

CIMG5722.jpg

ここのいくつかの御神木はとても大きく、幹は見た事もないようなうねりがあり圧巻です。
最近故意に穴をあけ枯れさせる犯罪などを聞くので被害にあわないことを祈ります。
写真をとったらハートのような画像が映りました。
もっともっと感謝し、毎日をすごしていきたいと思います。

CIMG5723.jpg

サクラサク

2013.03.24 18:00|写真
やっと春がやってきました

CIMG5708.jpg

子供の成長にともない、生活スタイルも変わっていきます。
私も成長することができ感謝でいっぱいです。

CIMG5714.jpg


2013.03.15 16:32|手漉き和紙
今日の空は快晴

工房は山奥にあるので、春になると色んな草木の芽吹きをまじかに感じられます。

CIMG5691.jpg

CIMG5684.jpg

あっという間に4月になりそうです

ホワイトセージ

2013.03.12 21:26|興味あること
毎晩たいていたホワイトセージもラストに
長い間お世話になっていましたが、今度からはお香にしようと決めました。

今週末に春希さんとお香専門店に行けることになり楽しみです

迫間不動尊

2013.03.06 16:16|お出かけ
関市にある迫間不動尊

こんな近くに霊験あらたかな場所があるとは知りませんでした。

CIMG5623.jpg

寺院あり、鳥居ありで神仏習合らしく、たくさんの仏様から神様やらおいでになり、どこをお参りしてよいのか迷ってしまいました。

CIMG5630.jpg

お水も綺麗らしくお水を汲みに来ている人もいましたし、登山もできるようです。

CIMG5624.jpg

洞窟の中にご神体があり、ろうそくとお線香でお祈りしました。

重かる石も発見!こんなかわいらしい重かる石は初めてみました。

CIMG5629.jpg

私の守護神が不動明王ですので、参拝できてよかったです。

次回行く事ができたら、たくさんのろうそくとお賽銭、お線香を用意していかなければいけません。

お散歩

2013.03.03 20:49|お出かけ
待ち合わせ場所まで歩いていくことにしました。

岐阜公園前の道路が工事でごたごたしていますが、

歩道も幅広くなり、完成したら散歩やジョギングにもってこいになります

写真 (1)

風は強かったですが、春は気持ちも高揚しますね。

別れもありますが、新たな出会いもある希望に満ちた季節です。

今日会った友人は資格取得のためにがんばって勉強しているとか。

人生半分すぎたけど、折り返しだとしたら、小学生ぐらいだからまだまだこれからだねと

体力は確かに衰えてきますが、年齢を言い訳にせずいきたいものです。

空ばかり

2013.03.02 20:30|写真
空が好きなので、空ばかり撮ってしまいますがあきることがありません。

写真 (2)
くもり空のほんの隙間から夕日が見えた様は、なんとなく見透かされているような気持ちになりました
プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ