ユニバーサルスタジオ ホラーナイト

2013.09.29 19:03|お出かけ
友人に誘ってもらって数年ぶりにユニバーサルスタジオ

写真

大変な人ごみでしたが、久しぶりのテーマパークにやっぱりワクワクしました

写真1

エルモかわいい! 

子供たちが小さい頃はぬいぐるみやおもちゃがあったなー・・・とついつい子供との思い出がオーバーラップ

2_20130929185304930.jpg

楽しみにしていたホラーナイト。 夕暮れとともにゾンビ達が現れました。

3_20130929185306638.jpg

襲われて食べられていました

よく見ていたら、襲われている人はスタッフでした

でもパーク内での演出がよく出来ていたし、多くの来場者もコスプレをしていてとても楽しめました。

誘われなければ行くことがない場所でしたが、昔のように大笑いしたりはしゃいだり、学生の頃にもどれましたよ

富士山のお皿

2013.09.26 15:15|美術・芸術
今日は朝から骨董屋さんからお預かりした商品の写真を撮っております。

素人写しで申し訳ないのですが、撮っている私は楽しい

CIMG7199.jpg

昭和の富士山絵柄のお皿です。比較的新しい商品ですが、形成時の気泡などがあり年代を感じます。

人によっては古い物には念があるので嫌がる方もみえますが

私は現代にはない、丁寧な造りや当時の趣を感じられるので大好きです

ついのんびりしがちですが、商品が溜まっていくので急がなくては


夢と希望のしらべ 

2013.09.25 15:33|話題
先日、障害者支援グループむくどりの会主催のトーク&フィルムコンサートで雅楽の演奏をしてきました。

私も太鼓を演奏させていただき、大変緊張しました

CIMG7157.jpg

こじんまりとした催し物でしたが、みなが嬉しそうに笑ったり体を動かしている姿をみれて嬉しく思いました。

私の娘も大学サークルでこのような会に属しており、話や写真をみさせてもらうと、健常者である私たちのほうが教えられることが多いのです。

初めて人力車にも乗れ、笑顔溢れる一日となりました。

秋晴れ

2013.09.21 16:55|話題
連休初日でしたが、朝一の図書館はまだまばら



日中はまだ暑さが残りますが、気持ちの良い季節です。

朱印帳

2013.09.20 16:17|神社・仏閣
神社 仏閣に行く際には、必ず御朱印帳を持参しています。

もうすぐ2冊目が終わりそうなので、ぼつぼつ3冊目を製作しています。



1_201309201558515c3.jpg

龍笛入れの余った部分を表紙にしました。着物の帯で大変堅く、折り曲げて表紙にするのがとても大変でした。

裏は和紙なのですが、でんぷんノリだけで布と和紙が貼り合わされています。シンプルな作りに最初は大変驚きました。

写真

ちゃんと測って和紙を折ったつもりでも、毎回ずれてしまいます

じゃのめのように折ってありますので、紙の量も好きなだけ増やす事が出来ます。

今回は当分作らなくてもよいように、たくさんつなげることにしました。


年内に全てのことが終われるように、こちらもがんばります。

四神相応 玄武

2013.09.20 15:55|手漉き和紙
屏風作成で、易の卦の対で四神相応の型漉きをすることを決め、どれだけの月日がたったのか・・・

やっと取り掛かる事になりました

2_20130920154612d25.jpg

デザインが決まるまでとっても悩みましたが、高松塚古墳の復元を基にしました。

切りぬいた枠内に、和紙の原液をスポイトでひたすら流していく・・・・

地道な作業は私にとってかなり苦痛ですがこれをあと3枚仕上げなければ・・・

年内にできるようがんばりたいです。

大仙のエビフライ

2013.09.19 15:21|食べ物
中津川に行く目的の一つに,恵那にある「大仙」のエビフライを食べに行くことでした。

週末は並ぶほどの有名なお店です。

CIMG7132_201309191517454a9.jpg

エビフライは衣で大きくしているのではなく、中身がぎっしりあって1本でもお腹がいっぱいになるほどの大きさです。

皆袋をもらって帰ります。

CIMG7131_2013091915204492c.jpg

こちらの豚テキも有名です。

いよいよ食欲の秋到来です。

風神神社

2013.09.17 21:25|神社・仏閣
岐阜県中津川に風神神社があります。山の細い道をかなりあがった場所にご鎮座されています。

CIMG7142.jpg

私は九星気学では四緑木星、巽は風の星です。今年は最高の年回りでもあるので、あと数か月ではありますが、追い風にのれるといいなとごあいさつに行ってきました。

昔は女人禁制だったそうです。社務所はしまっておりましたが、風穴から神社の後ろにある祠の近くに降りていくことができました。

CIMG7139.jpg

下には川が流れており、なかなか急斜面のところでした。

こちらも空気が一瞬にして変わりました。

CIMG7143.jpg

暑い夏も終わりましたので、また神社などに参拝にいきたいと思います

EXILE オカザイル

2013.09.12 13:58|話題
リーダーHIROの最後のコンサートを娘とみてきました。

EXILEのコンサートは、毎回大規模でエンターテインメントとメッセージ性の高い刺激的なコンサートです。

securedownload.jpg

長い間HIROのファンでしたが、勇退とのことで私もコンサートから卒業しようと思ってみにいきました。

オカザイルにもあえて、最後の最後で一生の思い出ができました。

誘ってくれた娘に感謝です。

めちゃめちゃイケてるの放送を楽しみに、しばらく乗り切ります

プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ