
--.--.-- --:--|スポンサー広告

10月の神社

2013.10.31 11:15|神社・仏閣
いつも和紙に行く時に立ち寄る神社ですが、しめなわなどが全て新しくなっておりました。

今まで通っておりましたがこのようなタイミングは初めてで、今までにない空気の美しさに驚きました。

地元の方によって大切にされている神社にいつも御挨拶にいけるので幸せ者です。

CIMG7354.jpg

CIMG7355.jpg

いけばな展終わりました

2013.10.31 10:45|話題
名古屋ランの館で開催していた展示会も無事終了し

私の和紙も素敵に使ってくれて・・・やっぱり人に見てもらえるのは喜びですね

IMG_0228_20131031104251a11.jpg

IMG_3740.jpg

IMG_0137.jpg


環天頂アーク  虹色の雲

2013.10.18 11:56|興味あること
たまーに 虹色の雲を見ます。 後日「環天頂アーク 」と言われるものだとわかりました。

光の屈折なのか、一部分だけなので不思議な感じですが、

見れた時はありがたいなーと感謝

今の環境になって大変なこともありますが、

以前より毎日を悔いなく生きています

CIMG7307.jpg

土岐アウトレット

2013.10.17 15:38|お出かけ
中部地区でアウトレットというと、長島か土岐でしょうか。

土岐プレミアムアウトレットは多治見からは大変近いので、ちゃんとしたものを買いたい時はとても助かっています。

今回はハイキング用の靴とカバンを探しに行ってきました。

偶然入ったアディタスで、「午前中のみ表示価格から40%オフ」とアナウンスがはいったので、思わず買ってしまいました。

おかげでアウトレット価格からさらに低価格で購入できたので大満足でした。

ナイキでは、上下のジャージが各1300円で売っていて息子用に即買い♪

去年の型落ちなのでしょうが、そんなことは気になりません。

アパレル会社に勤めていたことがあるので、服の値段ってあるようでないものと分かっていますが、

やはり定価よりお安く購入できると嬉しいものです。


写真

いけばな展

2013.10.16 15:36|手漉き和紙
名古屋市にあるランの館に和紙を搬入してきました。

学生時代のYちゃんがお花の先生をしており、展覧会で和紙を飾ってみる?と言ってくれたのです。

CIMG7267.jpg


裏口からでしたがお花がたくさーん、癒されますー

CIMG7270.jpg

約1週間の展示会ですが、ただ漉いただけの紙ですので、どのように使ってくれるかは彼女次第

先生の言われるように、いつ和紙を使うかわからないからちゃんと作品にしておきなさいという事がよーくわかりました

期間中に見に行けたらよいのですが、仕事次第です・・・

よい機会をくれたYちゃんありがとう

CIMG7268.jpg

小牧城

2013.10.16 15:24|美術・芸術
小牧城に行ってきました。

こちらも意外に頂上まで遠く、ヒールでは絶対行ってはいけません。

小牧歴史館は思った以上に資料が多くありましたよ。

CIMG7245.jpg

紅葉はまだでしたが、どんぐりや栗がたくさんおちていました。

長良川おんぱく 金華山登山

2013.10.08 19:12|興味あること
岐阜市で長良川おんぱくというイベントがあり、その中の骨盤パンツをはいて金華山登山に登るイベントに参加してきました。

CIMG7236.jpg

とてもしんどく、思っていた以上に自分の体力のないことに凹みました

CIMG7237.jpg

昔は金華山の山中に伊奈波神社があったのですね。

色々説明していただきながら登ったのですが、最後のほうは登るのに必死で覚えておらず・・・

CIMG7244.jpg

無事登れた時は本当にうれしかったです

帰りは骨盤矯正もしていただき、とってもお得なイベントでした。
プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
