久しぶりの和紙

2014.04.27 17:27|手漉き和紙
数か月ぶりに和紙に行くことができました。

CIMG8269.jpg

うぐいずの声や新緑に心から癒されました。

毎日あわただしいことは一見充実しているように思えますが、

思っている以上に心身ともに疲れていることが多いです。

CIMG8279.jpg

先生宅でとれた山菜をいただき、体の毒素が出た気がします。






H26年度 日本占術協会東海支部総会・研究会

2014.04.16 19:48|勉強
先日日本占術協会東海支部総会・研究会を執り行いました。

研究会では東京より福田有宵先生をお迎えし、約3時間講義を受けました。

DSCN2698.jpg

貴重な資料と大変興味深い講義であっという間でした。

皆さんからの質問にも丁寧に答えていただき、先生の偉大さを感じもっと勉強しなければと思った次第です。

今後も東海支部として、会員の方々に喜んでもらえる研究会を開催していきたいと思いました。

清明神社

2014.04.16 19:37|神社・仏閣
占術をするものとして、一度は清明神社へ行ってみたいと思っていました。

CIMG8183.jpg

ちょっと怪しいかんじ

CIMG8184.jpg

想像以上に観光地化されておりました。アニメキャラで描かれていたり・・・御朱印帳にスタンプ押されたのは初めてでした・・・(苦笑)

CIMG8186.jpg

ちょっと不満タラタラでしたが、ミーハーなお土産がたくさんあり、式神ファイルなどを話のタネに購入。

占術の時に使用しようかと思います(笑)



ATSUSHI コンサート

2014.04.14 20:52|興味あること
EXILEあつしのコンサートへ行ってきました。

EXILEのコンサートは卒業しましたが
あつしのコンサートは大人の魅力満載でまた行きたいと思える素敵なコンサートでした。

3時間たっぷり日々の全てから解放されました

修道院の桜

2014.04.05 22:17|写真
多治見にある修道院の桜は穴場なのです。

芝生の上に二本の桜がひっそりと咲いています。



桜の木の下にいると、桜に包まれて自分の中のけがれをとることができるそうです。



今日と明日はあちこちで春祭りです。

鞍馬山 奥の院

2014.04.02 20:53|神社・仏閣
今回の目的は、霊気の臼井先生が啓示をうけた木の根道に行くことでした。

臼井先生は岐阜出身の方なんですよ

CIMG8173.jpg

本殿の左手奥から登るのですが、入った時の空気の違いに娘も驚いていました。

CIMG8174.jpg

この一帯だけ根がでていて、ここも不思議な空間でした。

800年間わき続ける水も飲め、自然の中に生かされていると体感した数時間でした。

でも、奥の院まで行くのを忘れて引き返してしまい、気づくのも遅かった自分にショックでした(涙)

鞍馬山

2014.04.02 20:38|神社・仏閣
鞍馬山は鞍馬天狗などでしられています。

ここは宇宙からのエネルギーを受ける場所といわれており、従来のお寺とは違った感覚をうけます。

六芒星の石版の上に立つと宇宙からのエネルギーを集中して得られるということで、しっかり立ってまいりました。
CIMG8179.jpg

桜がもう満開に近い時期ですが、ここでは梅が満開でした。

CIMG8180.jpg

トロッコ電車で山を往復して、観光気分を満喫できました。

貴船神社 結社

2014.04.01 08:25|神社・仏閣
結社は素通りしまいそうな場所にありました。

船の形をした石がありました。天の磐船というそうです。 貴船神社にはこのような船の形をした石がいくつかみられます。磐座がお好きな人にはたまらないでしょう。

CIMG8155.jpg

こちらにもりっぱなご神木がありました。貴船神社のご神木は桂という木なのですね

CIMG8157.jpg

参拝し終わるころに多くの観光客と入れ違い、静かに参拝できたことに感謝です。

貴船神神社 奥宮

2014.04.01 08:00|神社・仏閣
本宮から歩いて10分ほどの奥に奥宮がありました。

歩いていく途中の川のせせらぎの音や、風情ある建物にとても癒され・・・

CIMG8145.jpg

道中にひっそり立っていたご神木の素晴らしかったこと。 車で奥宮まで行ったら気づかなかったでしょう。

CIMG8154.jpg

奥宮は三寸釘の跡があったりであまりいかないほうがいいと聞いていましたが、静かでよい神社でした。

CIMG8149.jpg

本宮とは違う空間で、私はこちらの神社のほうが心地よくかんじました。









貴船神社 本宮

2014.04.01 07:55|神社・仏閣
貴船神社へ行ってきました。

正式には本宮→奥宮→結社だよと駐車場のお兄さんが教えてくれました。

CIMG8129.jpg

思ったより人も少なく、ゆっくり参拝することができました。

鞍馬山に位置していることもあり、静かで空気も凛としてとても素晴らしい空間です。

CIMG8135.jpg

有名な「水占い」

いつもはこのようなものはしないのですが、娘と行ったのでノリでやってみたら小吉。

やはり今年は忍の年のようです(苦笑)

CIMG8136.jpg

この神社のご神木は、写真のように細い樹木が無数に伸びてご神木を守っているようでした。

御神木も地域によって色々なお姿なんだとあらためて感動。

こちらでは御神水を飲めたり持ち帰られるよう容器も売っておりました。

CIMG8132.jpg

プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ