
--.--.-- --:--|スポンサー広告

芧の輪(ちのわ)

2014.07.27 19:05|神社・仏閣
いつものように地元の神社にいきましたら 茅の輪がありました。

この輪をくぐることで 自分の罪や穢れを取り除くことができるそうです。

写真 (1)

朝早く 誰もいなかったし・・・くぐり方が書いたあったのでくぐってみました。


もうすぐお盆がやってきます

2014.07.27 18:57|興味あること
病院内でJAZZが聴けるとか。

写真

定期的に開催しているそうで
カクテルはもちろんノンアルコール。患者さんも楽しんでいただける趣向になっているそうです。

前回は私は時間の都合が悪くて行けませんでしたが、行った方に聞いたら夜景も綺麗で自分が病気であることを忘れたそうで。

とても素敵な試みです。

どんな環境でも 楽しむということは大切です。

笑いや癒しは 時として予測不可能な力を発揮し病気を後退させます。

私もお話を聞いただけですが、とっても元気をもらいました。

雷地豫

2014.07.19 22:05|fortune teller
ただいま易の勉強中

大変奥が深く、占いの域を超え人生の教えとなるものです。

今回は占いをする自分が、今すべきことという内容で易をだしてみました。

現状維持をこころがけ、勉強にいそしむ。

あいだみつおさんも 一生勉強と書かれておりました。

年齢は理由になりませんね。しかし、なかなか覚えられないのは年齢のせいだと思いたいです。(笑)

写真








2014.07.18 21:09|写真
座っていた机の上の花

同系色で飾られて、お店の雰囲気にもぴったりで素敵♪

写真





川の間

2014.07.16 18:38|写真
私はこの道が好き

揖斐川と長良川の真ん中を通る道で、川と同じぐらいの高さの道のため、川の中を走っている感覚になるのです。

CIMG8696.jpg

釣りを楽しむ人もいて、のんびりとした雰囲気もいい。

CIMG8692.jpg

夕日が落ちる頃は本当にきれい。

独り占めの空間を楽しめます。

CIMG8694.jpg


気比神宮

2014.07.13 09:19|神社・仏閣
福井にあります気比神宮

IMG_1295.jpg

雨が降っており誰もおらず、ゆっくり参拝することができました。

IMG_1297.jpg

ご朱印がスタンプだったのが残念でした

茄子の息子、娘

2014.07.11 11:50|興味あること
茄子をもらったら形がちょっといびつでした。

娘が家族を作ってくれました😊

若い感性には脱帽







ちょっとしたことで一日が温かい気持ちで過ごせます。

2014.07.11 11:43|話題
雨の合間に発見

憧れる

2014.07.06 10:14|fortune teller
占術家でもあり経営者でもいらっしゃるT先生は、

私と年齢が近いのですが

立ち居振る舞いや人との接し方など、大変参考になり

自分もそうでありたいと思える方です。

今まで多くの経営者の方、役職の方と接してきましたが

肩書のある方に限らずできる方というのは、常に低姿勢で裏方に徹しおごり高ぶることはありません。

人の声に耳を傾けてそっと背中をおしてくださったり・・・

どの環境でも人間関係はついて回ります。

自分が見習いたいと思える方がいる環境は、

自分の内面も磨かれ自己成長もできるので大変有難いです。

この業界はグレーゾーンが多くあり、同じ同業者と思われたくない話も聞きます。

鑑定の方が変な占術家に出会ってしまった!と後悔しても

それはその人自身が引き寄せてしまった部分も往々にあります。

私達占術家にとっても同じことで、

所属する所の方針・カラー次第で本来の鑑定ができなくなり苦悩することになります。

そこには自分のエゴや欲望があったりするんですよね。

私は今環境に恵まれています。

常に初心を忘れず真摯に向き合っていこう。

IMG_1254.jpg






















夕日

2014.07.02 21:13|写真
堤防を走っていたら夕日がとても綺麗でした。

IMG_1280.jpg

今年は空梅雨のようですね。






プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
