
--.--.-- --:--|スポンサー広告

よこひら亭

2014.09.28 18:55|食べ物
岐阜市にある薬膳料理「よこひら亭」へ連れて行ってもらいました。

写真 1

おいしいし体にいいし、最高!

今日は素敵なご縁もいただき、一日があっという間でした。

新しい世界が広がりそうで楽しみです。

本当にありがとう。






ハロウィーン

2014.09.28 18:51|話題
ハロウィーンの飾りは愛嬌があってほっこりします。

写真 2

子どもが大きくなると行事から縁遠くなってしまいます・・・

勉強会

2014.09.23 09:19|fortune teller
大須での勉強会も3回目となりました。

写真 1

プロから素人の方までの少人数での勉強会のため、質問しやすく穏やかな雰囲気です。

いつも想うことは、一生勉強であること。初心を忘れないこと。

占いをする者として、占術を覚えればいいというものでもなく、人間性がとても大切だと思っています。

色んな人と関わりあいながら占法だけでなく、考え方・話し方・接し方など常に学び自己成長に繋げなくてはと思っています。

疑問に思うことがあった時に質問できる師や仲間がいるということは、とても幸せです。

食欲の秋

2014.09.23 09:06|日記
久しぶりに休日にOさんとモーニングへ。

岐南町にあります「さかえ」は400円でこのボリュームで大混雑でした。
写真 3

混雑しているのに、楽しい時間でつい長居をしていまいました。

写真

こちらはHさん宅にお邪魔した時にお食事を用意していただいており、思いもよらぬことで、あまりの感激に写真をとらせていただきました。

デザートに至るまですべて手作りだし、器の素敵なこと。

お部屋のディスプレイ・玄関の照明など、おもてなしの心遣いが至る所に感じられ

同じ女性として勉強になることだらけでした。

ありがとうございました

箔を乗せる

2014.09.15 07:45|手漉き和紙
今日は金箔を和紙に乗せる方法を教えてもらいました。

和紙に乗せることではさみで切ったりできるようになります。

写真 (1)

正方形に綺麗におくことはまず不可能で(涙)

でもこれを何枚か作っておけば今後の作品に使えるので、よい機会をもらいました。

写真 1

秋晴れのさわやかな一日で、心から休日を楽しめました。

写真 2


オールディーズな夜

2014.09.14 06:30|お出かけ
可児市にあります「遊心」で定期的に演奏が行われるそうで、誘っていただき行ってきました。

噂には聞いていましたが、多くの人が曲に合わせて踊って踊って大変な盛り上がりでした。

1_20140914062232e55.jpg

年齢問わず女性はポニーテールにふりふりスカート。男性もリーゼントの方が多かったです。

バンドの方達はプロではないそうですが、オール英語でとっても上手!

年齢層が高かったですが、みんな楽しそうで音楽は素晴らしいなーと改めて感動しました。

そのあとスナックに行き演歌の世界へ・・・

こちらもカラオケの点数巡って皆で大盛り上がり。

老年パワーにタジタジの夜となりました。

中秋の名月

2014.09.08 20:38|話題
あっという間に秋の気配です。

今夜は中秋の名月

お月見は曇っていてできませんが、

おだんごならぬみたらし団子を皆でいただきました。

高山の団子屋さんから購入したお団子を自宅で味付けして焼いてみました。

写真

結局食欲の秋です!

プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
