
--.--.-- --:--|スポンサー広告

忘年会

2014.12.30 22:32|日記
二人静かな忘年会をしました

写真 3

ママ友からの出会いでしたが、知り合って15年ほどでしょうか?

子どもの成長とともに、連絡をとることもない期間もありましたが、

今は友人として再活動です。(*^_^*)

一緒にいて癒され向上できる人。

私も自然にそうなりたいと思います。

kelly

2014.12.30 21:59|fortune teller
百合草衣織先生が雑誌に載りました(*^_^*)

写真 1

とっても明るくて、若い人たちから特に人気の先生です。

来年は事務所を構えるそうで、どんどん飛躍されますね(^^)/

若手の先生たちがどんどん活躍されることは、この東海支部にとっても嬉しい限りです(*^_^*)

12月の和紙

2014.12.23 20:18|手漉き和紙
今年最後の和紙でしたので、五平餅などをつくって外で食べました

写真 (1)

手作りのお味噌はとってもおいしくて、二本ペロッと食べてしまいました(苦笑)

CIMG8818.jpg

今年も休むことなくこれたことに感謝です。

来年も和紙で作りたいことがたくさんあるので、

ご指導よろしくお願いします♪

CIMG8814.jpg

朔旦冬至(たくさんとうじ)

2014.12.22 22:03|日記
今夜は冬至です。

それも19年に1度の「朔旦冬至」です!

太陽と月の復活の日が重なるという特別な日

冬至の日は、来年一年がどんな年になるのか占う日でもあります。



寒いですね

2014.12.21 10:20|写真
最近雪が降ったり道が凍結するようになり、車を使用する人にとっては困る時期になりました。

写真

金華山も霧がかかって見えない日もあります。

景色をみる分には素敵でいいんですけどね

今日は名古屋で勉強会です。

仕事でないと同じ道でも気が楽です(笑)





晩年

2014.12.15 09:22|日記
今年は色々な人とのお別れが多い一年でした。

生前かわいがってもらった父親の男兄弟が立て続けに亡くなりました。

2人のおじの晩年は対照的で、一人は家族に虐げられ、一人は家族から愛された晩年でした。

眠るお顔も対照的のように感じました。

虐げていた家族の人にも言い分があるのでしょうけど、

父親からの話を聞いていると、やはり悲しく、人を許すのってなかなかできないものなのかと・・・・

いとこのお姉さんに、「ご両親を大切にね。いつまでも両親はいないよ」と言われ、

本当にそう感じています。

世の中には色んな確執があったり、男女間では辛い恋愛もたくさんあります。

相手にやんちゃを言ったり憎めるのも、相手が存在している間はまだしも、

解消しないま別れてしまったら、負の念だけ持ち続けて

結局は自分に返ってくるような気がします。

相手を許すのって、なかなかできないですけどね。

許すより憎しみを持っていたほうが楽だったりしますから。

今年は本当にたくさん泣きました。

こういう年回りってあるのですね。

来年は低迷期から出られそうですから

あと少しだぁ。









谷汲山 華厳寺

2014.12.13 17:42|神社・仏閣
雪がちらつく中 谷汲山

西国三十三満願霊場です。

CIMG8796.jpg

りっぱな山門ですね。

人も少なくゆっくり参拝することができました。

戒壇めぐりをしまして、右手を壁につけたまま歩くと南京錠にさわりますよと教えていただいたのですが、

本当に真っ暗で、触ったのかどうかさえわからぬまま出口へ・・

暗闇とはこんなにも暗闇なのかと、あらためて陰の世界とはどんなのだろうと思いあぐね・・・

こちらのご朱印は、過去・現在・未来を意味するありがたいものとなっております。

CIMG8797.jpg

短時間での参拝でしたが心満たされた時間となりました(*^_^*)

ゆっくりでいいんです

2014.12.08 20:18|日記
時は悲しみと口論の傷を癒す。

人はみな変わる。

過去の自分はもはや現在の自分ではない。

悩む者も悩ます者も、

時がたてば別人になる。



- パスカル -

12月

2014.12.07 10:35|話題
街にでるとクリスマスを感じます

写真

そういえばラジオもクリスマスソングが多いです・・・

写真 (1)

先生からクリスマスプレゼントをいただきました。

「あなた達はプレゼントもらう人いないと思ってー」

・・・そのとおり(涙)

そんな先生が大好きです(*^_^*)

東海支部研究会

2014.12.07 10:24|fortune teller
11月30日に東海支部の研究会および忘年会を行いました。

研究会では東洋は四柱推命・西洋は西洋占星術の勉強をしました。

CIMG8786.jpg

大先輩の先生の講義は大変貴重です。

CIMG8791.jpg

参加された会員の方達の自己紹介などもあり、お人柄などもさらに知ることができました。

大変充実した一日となり、もっと人間的に成長したいなと思いました。



プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
