不思議 飛行物体

2015.01.28 20:48|話題
まだこの時期は暗い 朝6時すぎ

長良川堤防をはしっていましたら、せいらん会館の山の上空で

緑色に光った飛行機?をみました。

珍しい、こんな朝早くに低空飛行で飛んでるわ と思いながらみていたら、

すごいスピードで右下に飛んでいくので

このままじゃ墜落する!と思いましたら消えました・・・

思い返すと、緑色の光も異常に明るかったし

遠くからだんだん光が見えてきた感じじゃなかったです。

今思うと UFOじゃないかと 思うのですが。

あの時間帯と距離なら、見ていた岐阜人はほかにもいるはず!

不思議な体験は 年齢は関係ないものですね(*^_^*)



えびす大黒 大徳院

2015.01.25 16:42|神社・仏閣
こちらの大徳院を探し出せた時は大変な喜びでした。

自宅に古い恵比寿大黒天お影が何枚も祀られており、

両親も、ただ年に一度だけ扉をあけていただけだったそうで・・・なんのお札なのか、どこのものなのか全く情報もなく、しばらくは八方塞がりでした。

私も家相や占術を勉強していなければ、このようなことには関心をもたずにきたでしょう。

CIMG8836.jpg

両親にかわり私がこれからお世話をさせていただくことになり、

今までのお影は一旦お返しすることにしました。

通常はお札は毎年新しいものにかえるのですが、

このえびす大黒天お影は年々積み重ねて貼っていくそうです。

両親も、ご先祖様が詣りにいっていたところに挨拶に行きたいと申しましたので

一緒に大徳院に行けたことは、ご先祖様に近づけたというか、なんともいえない感動がありました。

CIMG8834.jpg


平成26年は色んなことがあった一年で、

自分にとって再スタートなのか、お試しなのかと感じた一年でしたが、

一番身近な自宅の中に気づきがありました。

もうすぐ節分です。

新しい一年が楽しみです。

CIMG8835.jpg

















甚目寺観音

2015.01.25 16:27|神社・仏閣
愛知県あま市にあります甚目寺観音へ行ってきました。

思った以上に立派なお寺でした

CIMG8837.jpg

甚目寺は東海三十六不動尊霊場第五番札所でもあるのですね。

偶然にも自分の守り本尊でしたので嬉しくて

きよめ塩と金剛線と言われるお守りを購入しました。

CIMG8839.jpg

金剛線を持っていると、5人の神様に守られますよと教えていただきました。

CIMG8844.jpg

朝早いお寺も静かでよいものですね。



成人式

2015.01.14 19:22|日記
次女が成人式を迎えました。

あっという間の年月でした

写真

みんな女性になっていましたが、まだまだ子供です(笑)

娘二人は、将来の目標のために

奨学金を借りて大学に通っています。

私は親として甲斐性がなく本当に申し訳ないのですが・・・

勉強も、バイトも、遊びも、

一生懸命に、楽しんで毎日を過ごしている子供達のおかげで

私も毎日頑張れています。

この子たちのおかげで、さまざまな経験をさせてもらえたことが

自分の成長に繋がり、

占術の仕事にも大変役に立っています。

いずれ巣立っていくので嬉しいですが寂しいですね。

今を大切に生きていきます(^^)

宝塚

2015.01.14 18:57|興味あること
初めて宝塚を観劇してきました。

5securedownload.jpg

宝塚歌劇の殿堂という資料館のようなところもみてきました。

100年も続いている宝塚はすごいですね!

観劇の前にこの資料館をぜひご覧になるとよいと思います。

宝塚は日本の誇る芸術だとつくづく感じられますから(*^_^*)

securedownload_201501141847537ac.jpg

s4ecuredownload.jpg

「ルパン三世」を観劇しましたが、大変おもしろくてあっという間に終わってしまいました。

securedownload1_20150114184748e73.jpg

男優の素敵だったこと!

皆が虜になるのもわかります(笑)

本当に夢のような世界で、また機会があったらぜひ行きたいと思いました



護国之寺

2015.01.02 11:12|神社・仏閣
父とお正月に護国之寺へ行ってきました。

雪がちらつく静寂した空間でした。

写真

父が高齢のため去年から車を運転しなくなったので、

以前より足となることが多くなりましたが、

おかげで以前より会話も増えて、よかったかなと感じています。

お正月になると、今年も皆が健康で集まれて本当に幸せだと痛感しますね。

当たり前のようであたりまえでない、

小さな幸せが実は大きな幸せなんだと、

両親が高齢になり、子どもが大きくなった今になり

身に染みて感じています。

今年もよい年でありますように
CIMG8820_201501021111398e1.jpg
プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ