春うらら

2015.03.21 16:46|手漉き和紙
この数日4月中旬並みの暖かさで 草花も一斉に開花しています。

CIMG8963.jpg

ウグイスもまだ下手ですが、鳴き始めましたよ(*^_^*)

CIMG8966.jpg
CIMG8961.jpg

今日は合間にのんびり散策♪

CIMG8968.jpg

でも春は希望に満ちてばかりではなく、気分に波があったりします。

更年期障害が出始めたのでしょうか(苦笑)

写真

春のお食事をいただき、体の毒出しができたような感じです!

CIMG8969.jpg

しかしながら 漉いた和紙を早く持ち上げたために穴があいてしまいガーン・・・

久しぶりに切り絵作家の先生もいらして、作品をみせていただき

穴はあいても自分なりに制作意欲に燃えた日になりました(^^ゞ

若き才能

2015.03.15 11:47|美術・芸術
娘の同級生のRちゃんは芸大に通っています。

いくつか作品をみせてもらっていますが、個性的で素晴らしいです。

こちらはpostカード
CIMG8954.jpg
CIMG8953.jpg
CIMG8955.jpg
作風もいろいろなものがあり、あふれ出る才能がはじけています。

ユーチューブの映像です

https://www.youtube.com/watch?v=z7TPFvwBxb0

無から生み出すのって本当に素晴らしい!!

4月4日は・・・

2015.03.04 18:47|話題
4月4日はおかまの日なんですって!

3月3日は女の子、5月5日は男の子

間をとって4月4日だそうです。

それを知って驚愕しました。なるほど~

おかまのケンちゃん

2015.03.04 18:22|お出かけ
ひなまつりの日に、

占いの勉強会の後、先生に名古屋にある

おかまのケンちゃんというBARに連れて行ってもらいました。

結局あえなかったのですが、カウンター越しのメンズはほとんどおかまちゃんということで・・・

写真などみせてもらい、初めて知る世界を堪能してまいりました(笑)

私は中性の人好きなんです。

ピュアな人が多いですから。

写真

先生にはお雛様のパンをいただきました。

かわいすぎて食べられず家まで持って帰ってきました。

さすがに今日食べないと。

 四神相応と対極図

2015.03.01 18:07|手漉き和紙
やっと 四神相応と対極図が完成しました!

自己満足ですが、とっても嬉しいです。

写真

先生のおかげです(涙)

本当は屏風にする予定でしたが、画鋲でとめてあるだけでこのままいきそうです・・ 詰めが甘いところが今一歩です(苦笑)

東儀秀樹さんトーク&ライブ

2015.03.01 17:30|興味あること
東儀秀樹さんのトーク&ライブが岐阜でありました。

CIMG8948_201503011716099ef.jpg

思っていた以上に素晴らしいコンサートで感激さめやらぬです。

CIMG8947.jpg

小さなホールでしたので、すぐ近くに秀樹さんが!

雅楽の楽器で洋楽から童謡まで、ピアノの即興までされて

多才ぶりにびっくり、

そして雅楽に対する想いや日本の文化にも触れられ、とても心に響きました。

秀樹さんは、日本語を美しく話され、話し方も穏やかで、でもおもしろいことも言うしで、

私含め、みな目がハートでしたね(笑)

力強い握手もしていただき、久しぶりに乙女になりました

誘っていただいたおかげで 命の洗濯できました。

ありがとうございます
プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ