
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第59回全国選抜長良川中日花火大会

2015.07.25 21:05|話題

続きを読む >>


セイコーの五島さんで電池交換

2015.07.19 18:07|話題
20年以上前の腕時計を見つけたので、せっかくだから使おうと思い大きな店舗にいったのですができませんと言われ、

ネットで検索したら岐阜市のセイコーの五島さんがヒットしましたので行ってきました。

翌日に取りに伺いましたが、大変丁寧な対応をしていただき感激しました。

ただの電池交換だけだったのですが、今後のメンテナンスのことなども教えていただき為になりました。

対応していただけたのが若い社長様だったのですが、

時計が好き、仕事に真摯に向き合っているというのが感じられ

高い時計ではないのですが、命を入れてもらったこの時計を大切に使わなきゃと思いました。

私も相談者の方にはこうあらねばと思った次第です

ありがとうございました。

白川静先生とは

2015.07.17 20:05|fortune teller
白川静先生は東洋学者です。

私は姓名判断の勉強をしていた時に、先生の本で勉強したのでお名前だけ存じていました。

恥ずかしながら女性だと思っていました・・・

今回この本を読んで、陰陽道にも造詣が深い方としり感銘をうけました。

対談という形での記事でしたが、

優しく自然な語り口で占いのことや民族信仰のことなど話されていて

博士というりっぱな肩書の方が、

占いも神様も肯定的だったことが印象的でした。

というより現在の占術というものが

黒魔術的だったりグレーゾーンの域であるだけなんですね。

常に葛藤のある私にとって

このタイミングでこの本に出会えたことは大変有難かったです。





白川静の世界

2015.07.14 22:29|fortune teller
思いがけない所から

白川静先生の人柄などを知る貴重な冊子を借りることができました!

この別冊太陽は、いい書物なんですよね。今もあるのかしら



久しぶりに胸が高鳴っています^_^

パソコン講座

2015.07.10 14:55|勉強
友人がパソコンの講師をしていますので、補助講師のバイトをしています。

10人ほどで数回打ち切りの講座となります。

久しぶりの古巣はやはり楽しいですね。

生徒さんも真面目で一生懸命ですので教えがいもあります。

年齢層が高いですのでゆっくりペースですが、

休憩時間も質問があったりと意欲的です。

年齢を言い訳にしたりすることもありますが

年齢は関係ないんですよね。 反省・・・

このお仕事がとても好きでしたので、

これだけで生活できるんだったらいいよねと 昔よく同僚と話していました。

好きな仕事に就いている人はどれくらいの人がいるのでしょうか?

収入とのバランスがとれていれば最高ですよね(^^ゞ

かくゆう私は朝から晩まで労働者ですので

経験の豊富さには自信がありますよ(苦笑)

夢や理想を追い求めるのも大切ですが

今の自分に納得することも大切です。

必ず転機は訪れます。

yjimage_20150710145510bde.jpg








熱田神宮

2015.07.08 20:03|神社・仏閣
役員会の後、熱田神宮へ行ってまいりました。

蒸し暑く感じられましたが、雨もやみ感謝

IMG_1861.jpg

樹齢1000年の大楠です。

ここでヘビを見ると大変よいそうで、一度逢ってみたいものです。

少し薄暗い感じでしたが、

その雰囲気もよいものです。

IMG_1862.jpg

自分としっかり向き合うことができますね。

こちらの大黒様、恵比寿様は大変有名ですが、

私の自宅での祀り方は違います。

色々諸説ありますが、参拝する気持ちにかわりはありません(笑)

7月に入りもう一年の半分をすぎました。

後半どうか平穏無事でありますように

日本占術協会 東海支部 役員会

2015.07.08 16:55|fortune teller
今日は名古屋で役員会がありました。

年数回ですが、定期的に集まることは大切だなと感じます。

支部長は東京の会によく行かれますので

その話も聞けて勉強になります。

年末には勉強会も開催いたしますので

どんな話がでるか楽しみです♪

感動をありがとう!

2015.07.06 13:09|日記
長かった野球生活も終わりました。

最後の試合はとても良い試合でした。

CIMG9348.jpg

高校に帰ってから

応援団とブラスバンドの人達にエールを送ってもらい

感動の最後を迎えることができました。

息子が感動して泣いている姿は初めてみました。

私の知らない辛いことや悔しいこと

嬉しいこと たくさん経験してきたんだろうな

私も昨日はいろんな意味のたくさんの涙を流すことができて

今日は目が重たいけど、心は晴れやかです。

今日からは気持ちを切り替えて受験生です。

がんばって





最後の夏

2015.07.02 16:07|日記
もうすぐ高校野球最後の夏がやってきます。

小学校の頃からですからもう10年にはなります。

yjimage.jpg

息子は常に野球とともにでしたから、野球をしなくなったら大丈夫かなと心配してしまいます。

野球は全く強くはないけど、よき仲間に恵まれました。

先日は背番号をもらえない子達がチームを作り、

最後の練習試合をしました。

お母さん達はみんな泣きながらみていました。

私達親も、野球とともにでした。

私は仕事でなかなか観に行くことができませんでしたが、

観に行くと

大差で負けていても一生懸命野球をして

大きな声でチームを盛り上げている息子に

私は教えられることが多く、反省反省でした。

何度洗っても落ちない泥だらけのユニホームが

私は本当に嫌でしたが

それもあと数をかぞえるほどになりました。

初戦の相手は強豪高なので、

悔いのないよう応援をしよう。

泣かずに最後までみれますように

私達のチームの合言葉は「顔晴れ!」

yjimage1.jpg




プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
