ぎふハロウィン in 柳ケ瀬周辺

2015.10.31 07:24|話題
本日2時よりハロウィンが開催されます。

Gまじょのうらない館にいます。

お問い合わせいただきましたが、今回占いはいたしません。ごめんなさい。

でも至る所で楽しめるイベントになっていますよー。

IMG_1976.jpg

私も名前を出させていただきました(^^ゞ

IMG_1978.jpg

お天気もよさそうです(*^_^*)

山椒の実

2015.10.26 21:38|食べ物
熟すとこんな色になるのです。

CIMG9555.jpg

野草の色を和紙に入れると、柔らかい色になるのですよ。

色あせないものもあれば、何とも言えない色合いに変化するものもあり。

いつも新しい発見があります。

この年齢になったからこそ感じられる、

色々な驚きと発見ができる喜びをかみしめています。

歳を重ねるのは とても素晴らしい事なのです(^^ゞ

2015.10.26 21:29|写真
CIMG9563.jpg

去年は夏から一気に冬になりましたが、今年は秋晴れも多く気持ちのよい日が続いています。

CIMG9560.jpg

CIMG9562.jpg

日本の草花は優しい雰囲気のものが多いですね。

CIMG9558.jpg

毎日忙しくてゆっくりできないからこそ、こういう時間がとても心に残ります。


達成感

2015.10.22 21:56|fortune teller
この2か月ほど原稿を書かせていただいており、本日とりあえず終了しました(>_<)

とりあえず書いただけで 修正など入りますが、本当にホッとしてます。

文章力の乏しさが致命的・・・

占術プラス文章力で今回はとても苦しかったのですが、

よい勉強をさせていただきました。

全く完璧ではないけど、やっぱり終わって嬉しいです。

形に残るのって責任が生じますが

財産となります。

相手があってのお仕事ですし。

今年は新しい事にチャレンジできたことが多かったように思います。

全てのご縁に感謝致します。






ドラフト一位 高橋純平君

2015.10.22 21:42|話題
岐阜からスターが誕生しましたね。

純平君は同じ地元で、小さい頃から大物になると言われていました。

本人もプロ野球の選手になると言っていましたが

今日 夢が叶いました。

もう周囲は大騒ぎです。

IMG_1955.jpg

私にもテレビの写真を送ってくれる人がいて(笑)

でもプロになってからが本番。

昔からの友達は静観しているよと息子が話していました。

でもとっても嬉しいみたいです。

子を持つ親ならわかるでしょうけど

嬉しい反面なんだか寂しいし

なにより怪我をせずにと。苦しいこともあるだろうけど

楽しみながら野球をしてってくれたらなと思います。

夢は現実になる(^^)/

希望に満ちた若者はなんて素敵なんでしょうか!

なんだか涙がでそうになりますが、心から応援しています。

おめでとう!!





龍城神社

2015.10.22 21:18|神社・仏閣
岡崎城の敷地内に龍城神社があります。

CIMG9514.jpg

七五三とお宮詣りの方達が大勢いらっしゃってました。

子供達の着物姿はとーってもかわいいし華やかですね。

神主さんは大忙しということで、ご朱印は直接書いていただけず残念でした(>_<)

岡崎城

2015.10.22 21:12|神社・仏閣
岡崎城は広い敷地の中にありました。

CIMG9517_20151022205720fb3.jpg


岐阜城は金華山の頂上なので、平地にあるお城はなんだか不思議です。

岡崎で徳川家康は生まれたのですね。歴史に疎い自分にショック・・・

CIMG9520_201510222057203d5.jpg

家康が生まれた時に、この井戸から金龍が出てきたとか。

CIMG9518_20151022205717cde.jpg

日本の亀じゃないみたいです。ちょっと苦手な感じ

CIMG9519_20151022205724f09.jpg

せっかくですので岡崎城の中もはいってみました。

刀や鎧などが展示されていて、歴史好きな方にはよいですね(^^ゞ

CIMG9521_20151022205721b30.jpg

時期によって色々イベントもあるみたいです。

綺麗に整備されたお城で気持ちがよかったです。



天津天神

2015.10.20 22:03|神社・仏閣
岡崎にあります天津天神

CIMG9508.jpg

紅葉にはまだ早いですね(^^ゞ

CIMG9511.jpg

こちらには色々な神様がいらっしゃり

CIMG9509.jpg

至る所にお賽銭箱がありました(笑)

CIMG9510.jpg


出張! なんでも鑑定団 in 富加

2015.10.18 16:56|話題
岐阜テレビで放映されているなんでも鑑定団が岐阜にやってきまして収録に参加してきました(^^ゞ

IMG_1944.jpg

2時間ほどの撮影で司会はお笑いの原口さんでした。

軽快なトークで収録の合間に笑わせてくれたりとても楽しかったです。

収録前に拍手の練習や声を出して驚くとか、テレビの裏側をみれたのもよい経験でしたよ(^^)/

鑑定師の先生は森先生と安河内先生で、すごく綺麗でびっくりしました!

11月10日に放映されます。

どんなふうに編集されているのかそれも楽しみです。

ラジオパーソナリティー 神山里美さん

2015.10.12 17:49|話題
ご縁があり ラジオパーソナリティーの神山里美さんとお話させていただく機会がありました。

地元を中心に活躍されており、岐阜ではお寺めぐりの講座を中日文化センターにてされています。

kouyamasatomi.jpg
(HPより画像おかりしました。)

お話のプロだけあって声も話し方も魅力的だし、お寺の知識もあふれる水のよう。

それ以上にお人柄が素敵で、こんな風に歳を重ねていけたらいいなぁと感じる方でした。

お寺めぐりの講座では年2回ほどバスツアーを企画されたりと

生徒さんからの人気が高いのも納得です。

逢う人を元気にできるってすごいパワーですよね。

イベントや出張講演会もされているそうで、

ぜひ子供さんがいらっしゃるお母様や

話し方教室などご相談されるとよいと思います。

見習うことがたくさんありました(*^_^*)

ありがとうございました!





王子神社

2015.10.12 12:07|神社・仏閣
東京の王子駅のそばにある王子神社へ

こちらの神社は理容業界の神社と言われています。

CIMG9525.jpg


とりあえず年齢とともに薄毛になりますので、手を合わせてまいりました。

雨が降っており、街中にもかかわらず静かな空間でしたよ。

CIMG9527.jpg

東京十社めぐりのうちの一社で

参拝記念にかわいい絵馬をいただけます(*^_^*)

CIMG9528.jpg


インディアン 心理カウンセラー 衛藤信之先生

2015.10.12 11:57|未分類
シンポジウムの第二部では

衛藤信之先生の講演でした

お名前は存じておりましたが、拝聴するのは初めてでした。

・・・素晴らしい 大感動でした。

CIMG9533.jpg

笑いあり、涙ありの 型破りな心理カウンセラーという印象を受けました。

占術と違い、心理カウンセラーは臨床心理士などのような厳しい条件もありますが、

悩みを持つ方と向き合うことは同じです。

講演を聞いて、勉強になること、自分が間違ってなかったと思うこと

さざざまな感情が出てきて、私達も知らない間にカウンセリングされていたのかしら(笑)

「口は一つだけど耳は二つ

だから 話す倍以上 人の話を聞くのですよ」

本当にその通りです。

まだまだ占術以外での勉強が大切だと痛感した講演でした。

日本占術協会 第37回 シンポジウム

2015.10.12 11:46|fortune teller
東京にてシンポジウムがありました。

テーマは「未来を創造するための運命学 新たなる歴史の門出」

講義を一日中受け頭がパンパンになりました(苦笑)

CIMG9534.jpg

その後の懇親会では

大先生方とお話させていただけたりして

とても楽しい時間を過ごすことができました。

占術協会には推薦と審査がなくては入会することができません。

それは占術だけでなく人としての質も求められているからです。

今後は認定占術士を取得していかないといけなくなりますが、

まだまだ未熟の私。

東京に行くことは自分を振り返るよい機会となります。

岐阜ハロウィン

2015.10.06 20:59|話題
10月31日に岐阜柳ケ瀬付近にて岐阜ハロウィンが開催されます

yjimage_2015100620535782f.jpg

私も参加します(*^_^*)

子供さんだけでなく、大人も楽しめるイベントで、去年は4000人ほどの参加があったそうですよ。

今から楽しみです(^^ゞ


プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ