
--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬本番です

2016.01.23 16:20|写真
手水やで手を洗おうとしましたら・・・

CIMG9777.jpg

なんだか超ラッキー(*^_^*)。

雪も降り始め慌てて帰りましたが、

自然の芸術を見れてワクワクしました。


原稿書きをコツコツと

2016.01.22 22:10|fortune teller
去年からの原稿書きも引き続きいただけ、

新たに春より地方雑誌の占いコーナーも書かせていただくことになりました。

周りには実力派の方々がみえるのに、本当にありがたいの一言です。

電波や文字で占いをするという仕事は、

対面鑑定とは全く違うもので、貴重な経験をさせてもらっています。

任期がいつまでかわかりませんが

感謝しながら楽しんで仕事をしようと思います。(*^_^*)

securedownload_20160122215522e66.jpg












センター試験

2016.01.17 10:04|話題
今年のセンター試験は例年になくよいお天気で、雪の心配もなく送迎が安心ですね。

センター試験に関係なく、受験生のお子さんをお持ちの家庭はこの時期大変です(>_<)

家族として、親としてフォローできることは何か

子供の様子に一喜一憂し

結構親さんも疲れます。

どんな結果であっても

春には新しい扉を開いて、新しい世界に向かいます。

まだ数か月受験生活がありますので、

胃に負担のない食事と

温かいお風呂

普段通りの家族でいましょう。(^^ゞ

振り返ると、この苦しい時期も家族のよい想い出になります。

受験生の子を持つ親の苦しみを経験できたことは

自分の成長にも繋がります。

子供の頑張る姿に自分を省みることが多いのではないでしょうか。

あと少し

顔晴れと言わずにがんばりましょう。





2016年最初の新月です

2016.01.10 10:55|fortune teller
2016年最初の新月は、1月10日の今日です。

西洋占星術では新月に

・新しいことを始める
・願い事をする

などなどの素敵な意味合いがあります。

今夜は岐阜市のメディアコスモスで開催される

「新月の夜に笑い声が響く~新月ラフターヨガ」に参加予定です。

どんなヨガなのか とても素敵なイベントに今からワクワクしています。

声をかけてくださったSさんありがとうございます(*^_^*)

3_201601101054131f9.jpg


申年の贈り物は

2016.01.03 07:44|話題
今年は申年です。

申年の申日に赤い下着をはくと

・病がサル
・下の世話をしてもらわなくてもいい

などの言い伝えがあります。

陰陽五行でも黒い服は体を冷やしますが

赤の服は体を温めると言われています。

CIMG9759.jpg

私も贈る側だと思ったら 貰ってしまいました

それもこんなかわいい腹巻ズボン・・・

思いもよらなかったけど、本当に嬉しかったです。

1月の申日は3日、15日、27日とありますよ。

12年に1度のことです。

大切な方へ贈ってあげてくださいね。
プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
