
--.--.-- --:--|スポンサー広告

野宮神社

2016.04.12 21:44|神社・仏閣
嵐山の竹林の中に野宮神社があります

CIMG9848.jpg

紫式部の書いた「源氏物語」に実際に登場する神社です。

時を超えて、自分もその場所に立っているというのは、感慨深いです。

縁結びで有名だとも聞いておりましたし、行けて嬉しかったです。

CIMG9850.jpg

お参りするのに長蛇の列で・・・境内は人でごった返しておりました。

皆さん熱心にお参りしていましたよ。願いが届きますように♪

CIMG9853.jpg

混んでいても雰囲気は大変よく、趣もありました。

静かな平日にきたら 

間違いなく源氏物語の世界へタイムスリップできるでしょう。

CIMG9851.jpg

嵐山 竹林の小径

2016.04.12 21:28|お出かけ
嵐山駅から思ったより近くに竹林の小径はありました

CIMG9855.jpg

うまく写せませんでしたが、とても美しく感動的な場所でしたよ

CIMG9854.jpg

嵐山は京都でも特に人が多いですね。

お店も若者向けが多くて、京都版原宿といった感じでしょうか(^^)/

流行りのグッズなんかもチェックできて楽しかったです

H28年度 東海支部 総会・研究会

2016.04.08 21:15|fortune teller
先日 H28年度一般社団法人 日本占術協会 東海支部 総会・研究会を行いました
福田有宵会長が東京よりお越しくださり、華やかな総会となりました。
CIMG9977 - コピー
総会後の研究会は佐藤宗眩先生による「運命学について」の講演でした
CIMG9988 - コピー (2)
慣れ親しんでいる暦を題材にしての講義は
実践にも役に立つ内容で大変ありがたい内容でした。
有名な先生ですので、東京ならなかなか直接お話しすることはできませんが、
質疑応答の時間もとっていただけて
終始和やかな雰囲気でした(^^)/

金閣寺と銀閣寺

2016.04.02 22:33|神社・仏閣
少し雨が降っていましたが

陰と陽で例えられる金銀のお寺へ。

金閣寺は曇り空でも輝いておりました。

CIMG9804 (2)

金閣寺は順路を曲がった所でふいに現れるので、誰もが「わぁー」と驚きます。

私も京都に観光にきた!とテンションがあがりました(^^)/

銀閣寺に比べて外人さんが多いように感じます。

金閣寺も銀閣寺も同じ臨済宗だそうです。

CIMG9820.jpg

銀閣寺は金閣寺の時のような驚きはありませんが、

庭園も含めてため息がでるお寺です。

CIMG9832.jpg

コケの美しいこと。


多くの仏閣をまわりいつも思うことは、

建物だけが素晴らしいだけでなく、

庭園も含めた芸術作品であること

自然と一体化した美しさですね。

庭園のなかに洗月泉と言われる場所があります

CIMG9831.jpg

月が水面に浮かんで洗われているような様からその名前がついたそうで。

ここはパワースポットだそうですよ(^^♪












プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
