
--.--.-- --:--|スポンサー広告

岐阜 中日花火大会

2016.07.31 08:48|話題
昨夜は花火大会でした。

夏がきたなーと感じますね。

IMG_2303.jpg

朝の伊奈波神社へ

茅の輪も設置されております。

IMG_2298.jpg

皆が健康で

よいひと夏になるといいなと思います。

日本の始まり  橿原神宮(かしはらじんぐう)

2016.07.22 20:52|神社・仏閣
奈良に橿原神宮があります。

日本書紀に日本建国の地と記されています。

CIMG9942.jpg

建物自体は古くはありせんが、息をのむ圧巻さがあります。

CIMG9945.jpg

周囲にお土産屋があるわけでなく、自然の中に囲まれて静かにご鎮座されているという感じでした。

CIMG9947.jpg

素晴らしいお天気も相まって、本当に心から清められた感覚がありました。

CIMG9944.jpg

いつもこのような場所にくると日本人に生まれて幸せだなーと思いますし、

歴史に疎いから損してるだろうなーとも思います(^_^;)



世界遺産 春日大社

2016.07.20 20:53|神社・仏閣
奈良にあります春日大社は式年造替で普段見ることができない内部を公開しています。

IMG_2238_20160720204323881.jpg

神秘的な光景に時間のたつのも忘れます。

IMG_2239.jpg

春日大社は若宮15社めぐりも含めますと大変広く、

ジブリのもののけのような雰囲気があり、ゆっくり散策をされるとよいと思います。

CIMG9875.jpg

ふつうに鹿さんが歩いています。優しい目が印象的でした。

CIMG9906.jpg






プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
