神々の住む島 竹生島

2016.08.27 09:31|神社・仏閣
琵琶湖の中に小さな島 竹生島があります

CIMG0026.jpg

船での行き来になりますので、ちょっとした旅行気分が味わえます。

この島は西国三十三所の霊場でもあり、昔から時が止まっているような風景が広がっています。

CIMG0027.jpg

長い石段を上りますので日頃の体力のなさを思い知らされ・・・・

CIMG0028.jpg

この島にはいろいろな神様がいらっしゃいます。

私が初めて御朱印を知ったのはこの島でした。

CIMG0031.jpg

こちらでは願いを書いて鳥居に向かって投げるかわら投げをすることができます。

投げてみましたが、鳥居まで届くように投げるには相当の腕力がいるかと。

全く届かず(苦笑い)

こちらには弁財天様の金運のお守りもあり、あまり知られておりませんがなかなかご利益があるらしいです。

弁財天様は日本三大弁財天の一つで最も歴史が古いと言われています。

CIMG0039.jpg

琵琶湖は日本を浄化する役割をもっているとも聞いております。

非日常的な時間を感じることができました。




岐阜 南宮大社

2016.08.20 22:47|神社・仏閣
岐阜の垂井にある南宮大社は一の宮です。

地元では交通安全の神様として親しまれています。

この神社の裏手にある一帯は素晴らしい空間です。

CIMG0042.jpg

最初はぎょっとしましたが、鬼瓦のお墓だそうです。

鬼瓦は家を守るため、厄除けなどの意味もありますから

こうやって供養するもの考えてみれば当たり前かもしれません。

CIMG0043.jpg

奥には南宮稲荷神社があります。

一人で行くにはかなり勇気がいる雰囲気です。

最近はテレビなどの「ぶっちゃけ寺」などで神社仏閣を身近に感じるようになりましたが

このような場所にくると

神社仏閣には畏怖の念も大切であると 痛感します。



ひまわり畑

2016.08.17 21:50|お出かけ
岐阜県大垣市に休耕田を利用したひまわり畑があります。

1メートルもないかわいらしいひまわりです。

CIMG0054.jpg

遠くでみると一面ひまわりでとても綺麗でした。

CIMG0052.jpg

子供さんとひまわりは最高の被写体です(*^_^*)





嬉しい便り

2016.08.10 22:10|fortune teller
鑑定をさせていただいてから

その後の便りをいただけることがあります。

ありがたいことです。

先日は結婚の報告と不動産売買の報告をたて続けにいただけ

嬉しい気持ちと同時に少しほっとしたりして。

すべてはご本人が引き寄せたものですが、

その場に少し関わらせていただいた者として

本当に嬉しいです(*^_^*)

お客様から教えられることが多くて

ありがたい仕事です。

これからも自分のペースで

寄り添った鑑定をして

御縁のあった方々に育ててもらえたらと思います。

よろしくお願いします。
CIMG0019.jpg
プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ