
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いわむら城下おかげまつり にて鑑定します

2016.10.31 19:30|fortune teller
11月6日に岐阜県恵那市で「いわむら城下おかげまつり」が開催されます。

城下町の古い町並みの中のお漬物屋さんで春希先生と一緒に鑑定させていただく運びになりました。

東海地方を中心に活躍されている似顔絵師のくちきかんさんからお話をいただけました。

ありがとうございます(*^_^*)

IMG_2376.jpg

鑑定も楽しみですが、

岩村町は歴史ある町ということですので

今からわくわくしています。



こねこカフェ サンクチュアリ

2016.10.23 16:40|興味あること
以前から行ってみたかった猫カフェ 「こねこカフェ サンクチュアリ

各務原市の鵜沼にあります。

こちらのカフェは、処分予定の猫ちゃんの里親を見つけるのが一番の目的だそうです。

IMG_2367.jpg

店内は清潔で、私たちも消毒をしてはいります。

IMG_2374.jpg
IMG_2373.jpg

遊び盛りの子猫ちゃんは元気いっぱいで、

ねこじゃらしをすると、全然関係ない方から子猫ちゃんが飛んできて嬉しい驚き(*^_^*)

IMG_2372.jpg
IMG_2370.jpg

多くの人が次から次へと入店。

でもみなさん静かに遊んでいるので騒がしくなくて雰囲気はとてもよかったです。
IMG_2369.jpg

少しでも多くの子猫ちゃんが貰われていきますように。

とーっても癒されました。




ジャズバー Mr.Kenny's

2016.10.21 23:19|興味あること
先日初めてジャズの生演奏を聴きに連れて行っていただきました。
名古屋の金山駅の近くのMr.Kenny'sです。
お酒や食事をしながら贅沢に生演奏を聴ける素敵なお店でした。
IMG_2355.jpg
この日は 「清水行人&横原由梨子DUO」
若いお二人でしたがニューヨーク仕込みでめちゃくちゃ格好良かったです。
ジャズはリズムをどこでとっているのか、楽譜はあるようでないのか(^_^.)
若き才能に脱帽!
日頃は「和」ばかりですが、西洋もすごいですね。何事も中庸でなければ(*^_^*)
素敵な夜をありがとうございました。

近江 白髭神社

2016.10.02 19:16|神社・仏閣
延暦寺から1時間ほど琵琶湖沿いを走ると白髭神社があります。

岐阜からですと琵琶湖をぐるっと半周する所に位置するためなかなか行けなかったのですが、やっとご縁ができました。

CIMG0097.jpg

想像以上の人にびっくり。

意外に知られているようです。

鳥居を眺めながらしばらくぼーっとできまして(^_^;)

本当の目的は裏山というか古墳群にご鎮座されている磐座を見るためでした。

CIMG0092.jpg

こちらの神様はどの神様かわからないらしく謎が多い神社だそうです。

この大きな磐座は「女性」、祠に祭られているのが「男性」、そのほこらにはいつもヘビがいらっしゃるのだと。

琵琶湖も含め不思議感満載です。

今回は陰陽五行全てを網羅でき、感謝の一日でした。

比叡山 延暦寺 横川 「未来」

2016.10.01 10:46|神社・仏閣
京都側にあります横川へ

CIMG0087.jpg

こちらの四季講堂はおみくじ発祥の地だとか

CIMG0091.jpg

角大師の御朱印は100選に選ばれたらしいです。

お札を玄関に貼ると魔除けになるそうで早速購入。

CIMG0088.jpg

CIMG0089.jpg

比叡山ではたくさん歩きましたが

森林浴もできて本当に素晴らしい空間でした。

現在・過去・未来・・・これから先が楽しみです。

比叡山 延暦寺 西塔 「過去」

2016.10.01 10:38|神社・仏閣
東塔から数分の場所に西塔があります。

CIMG0078.jpg

東塔とは雰囲気もがらっとかわり静寂な場所でした。

CIMG0086.jpg

CIMG0080.jpg

タイムスリップしたかのような美しい景色に心が洗われます。

CIMG0085.jpg

こちらでは過去を清算すると言われており、きれいに清算してから未来へ行くことができます(笑)

CIMG0083.jpg

昔の人はここで行に励んでいたのですね、すごいです・・

比叡山 延暦寺 東塔 「現在」

2016.10.01 10:29|神社・仏閣
岐阜から延暦寺へは奥比叡ドライブウェイで行きます。

雨もやみ快晴になって景色も素晴らしかったです。

CIMG0060.jpg

東塔は一番大きくて時間がない方はこのゾーンに行かれるといいのではと思います。

CIMG0057.jpg
大日如来がいらっしゃいます。

CIMG0056.jpg

こちらの鐘楼は50円で鳴らすことができますよ。深いよい音で心に響きました。

CIMG0061.jpg

東塔には国賓殿がありますが、ぜひご覧になられるとよいです。

入ると空気が一変しますし、仏像のお顔が素晴らしくて感動します。

CIMG0063.jpg

私の比叡山のイメージは織田信長の焼き討ちでおどろおどろしいイメージを持っていましたが

全くそんなこともなく、May J. 、平原綾香さんのコンサートなどもあったり

地元の子供さんたちの習字が飾られていたりと、身近に感じられる場所でした。

散華(さんげ)をいただけたことが一番うれしかったです(*^_^*)


プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
