スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雅楽 六調会

2013.04.14 13:38|美術・芸術
美濃加茂に、六調会という雅楽を演奏しながら地域活動されている団体があります。

趣味で集まっている方が多いのですが、宮内庁の流れをくむ由緒正しき会なのです。

ご縁があり私も通えることになりました。Nさん本当にありがとうございます。

CIMG6037.jpg

ここの方たちは本当に親切で素敵な会です。

龍笛を教えていただいておりますが、ダメダメな私に本当に根気よく教えていただけて頭がさがります。

ご指導いただいている方は、笛職人の「笛龍」さんです。

高名な方に師事され名前をいただいたそうで、偶然にも龍のつくお名前をいただけたことに縁を感じられているそうです。

通常は販売店などで笛を購入するのですが、笛龍さんに「私に似合う笛を作るよ」と言っていただけ、とても感動しました。

笛を習いたくて、いくつかの教室を見てまわり、たどり着いた先で私だけの楽器を作っていただける方に出会えるなんて・・・違う教室だったらプラ管を購入していたでしょう。いろいろなご縁に本当に感謝です。

この六調会が、もっと知られて活動の場が広がることを願いつつ、時間をみつけて練習していきます





コメント

良かったですね

Nさんの所なら大丈夫ですね。また聞かせて下さい^^
非公開コメント

プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
