スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

高賀神社

2013.04.30 21:25|神社・仏閣
洞戸にある高賀の御神水を汲みに行きました。マラソンの高橋尚子選手で有名になった高賀水です。
岐阜は水道水も他県に比べおいしいですが、やはり御神水にはかないません。
ここは近郊からたくさんの人が汲みにきます。個人だけでなく、喫茶店の人などなど・・・

CIMG6376.jpg

龍神様の目の前で順番を守りながらお水を入れました。入れ物は持参で、大きさ関係なく一人2個まで100円で入れられます。リアカーも常備してあり設備も万全ですので、みな大きなタンクを持ってきていました。
CIMG6379.jpg

高賀神社へいかなくても、神社の方角に向かって参拝できる鳥居?もありました

御神水汲み場所から数キロ奥に高賀神社があります。

CIMG6396.jpg

GW中でしたが誰もいませんでした。
降っていた雨も上がり、深い緑がとてもきれいで心が洗われるようでした。

CIMG6386.jpg

円空記念館と社務所が閉まっていたのが残念でしたが、また御神水を汲みながら訪れようと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
