いつきのみや歴史博物館

2014.11.17 18:55|興味あること
今回の目的は、この「いつきのみや歴史体験館」にいくことでした

ここで卯槌(うづち)というお守りを作りたかったのです。

五色の組糸を織り、桃の木に糸を通すお守りです。

桃の木は、古来から邪気を払うといわれているらしく、この卯槌も魔よけの意味があるようです。

写真

五行の色でお守りを以前より作ってみたかったので、願いがかなってとても嬉しかったです。

体験館というだけあって、当時の着物なども着ることができました。

年甲斐もなく、赤とピンクの着物でしたが、有難いことにほとんど人がいなかったので、写真撮り放題でした(笑)

日帰りでしたが、内容の濃い一日でした



コメント

非公開コメント

プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ