世界遺産 宇治上神社

2015.11.16 21:42|神社・仏閣

宇治上神社は平等院より歩いていける場所にあります。

CIMG9590.jpg

山の奥にありました。日本最古の神社建築だそうですよ。

CIMG9594.jpg

とても小さな神社でしたが、凛とした空気が漂っていました。

CIMG9593.jpg

宇治七名水と言われる桐原水で、今もなお湧き続けています。

とても澄んだ水でしたが飲まないようにと書いてありました(笑)

CIMG9592.jpg

七五三も重なり、多くの人でにぎわっていましたが、

やっぱり静かに参拝したかったですね(^^ゞ




コメント

非公開コメント

プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ