夫婦岩  二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)

2015.12.30 20:32|神社・仏閣
伊勢神宮から少し離れたところに有名な夫婦岩があります。
CIMG9749.jpg

真冬の海は迫力満点です。

CIMG9748.jpg

鳥居から夫婦岩を眺めますと、ちょうどご来光が見えるそうです。

なんて有難いんでしょうか!!

夫婦は「陰と陽」で例えられ

二つがあってこそ成り立つ世界でありますから

夫婦は仲良くしなくては(*^_^*)

・・・私は添い遂げられませんでしたので

偉そうなことは言えませんが、

だからこそわかることが多々あり

占術の世界ではプラスになっていると思っています(^^ゞ

CIMG9752.jpg

話がそれてしまいました。

夫婦岩を眺める場所に二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)があり、

交通の神様ということで無事に帰る・・カエルが至るところに。

CIMG9745.jpg

天の岩屋もあり、狭い敷地に盛りだくさんでした。

こちらのおみくじには13体の神様や縁起物が入っており、

それが欲しくて引いてみると、お多福さんがはいっていました(*^_^*)

帰りは17キロほどの渋滞にはまってしまいましたが

一年のよい締めくくりになりました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ