春の恵み

2017.05.14 19:20|手漉き和紙
春には恒例の山菜の天ぷらをいただきます。

CIMG0567.jpg

愛知県の山奥の和紙の里では、この季節には多くの山菜が生えています。

CIMG0569.jpg

先生はお料理も上手で色々教えてくださいます(^_^;)がそのとおりには再現できません・・

昔の人達は本当においしいもの、体に良いものを食していたのですね。

いつもここに来ると考えさせられます。

CIMG0568.jpg

ここではクモの巣は芸術作品です

CIMG0557.jpg

毎年同じメンバーで同じ行事ができることが、どんなにありがたいことか

年を重ねるにつれ強く感じています。

先生も還暦をすぎ、ご一緒しているOさんはあと何年車にのれるかというお歳。

和紙を漉きだして10年以上になりましたが、

和紙を漉く以上の大切なことを学ばせていただいています。

いつもこの工房での時間が止まってくれたらいいなと思っています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ