
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヒスイ海岸 富山

2017.03.12 08:29|興味あること
富山にはヒスイ海岸があります
その名の通りヒスイがとれるんだそうです!
CIMG0483.jpg
冬の海で寒かったですがしばらく頑張ってさがしてみました・・
タモを持ったおじさんもいたので「とれますか?」と聞いたら「なかなかとれんよ」と。
CIMG0485.jpg
簡単にとれるものではないでしょうね(^_^;)
海が荒れた翌日にとれやすいのだとか。
翡翠は不思議な力を持つとされ
古代の日本人が愛した宝石です。
富山は姫川という薬石もとれますし、
岐阜から41号線で結ばれており、
何か意味がある県と言われています。

三毛猫のオス

2017.03.05 19:57|興味あること
家に来てまもなく去勢をしに行ってきました。

動物病院は歴代の猫ちゃんからお世話になっているところでしたので、今回も安心してお任せできました。

先生にこの子は三毛猫のオスだから宝だよと言われびっくり。

三毛猫も数種類あるのだそうです。

image1.jpg

どんな猫ちゃんであれ、愛する家族にはかわりませんが、

保護猫から一気に位があがったのと残り物には福があるのは本当だと笑い話になりました。

三毛猫は幸福を運んでくる猫。

神様からの贈り物に感謝です。







新しい家族 

2017.03.05 19:45|興味あること
今年の初めから猫ちゃんを飼い始めました。

去年に行った保護猫を譲渡する活動をしているサンクチュアリさんでいただいてきました。

両親の毎日に張りがでることが第一の理由でした。

姓名判断で両親の一文字ずつをとって「コロ」と名付けました(*^_^*)

娘が貰う猫を探しに行ったとき、

コロは補欠予約でかわいい猫ちゃんがいるならもらわれない条件での保留状態だったそうです。

それを聞いてその日にもらうことを決めました。

image2.jpg

うちに来たときはすでに10ヶ月ほどで青年期だったので、

猫カフェではなかなか貰い手がなかったのかもしれません。

穏やかな性格でみんなのアイドルです。
image3.jpg

最近では貫録もでてきました。

両親が嬉しそうにコロと話す姿をみて嬉しい私です。





日本占術協会 講習会 エミール・シェラザード先生

2017.03.05 07:42|fortune teller
先日名古屋にて日本占術協会 講習会を開催いたしました。
講師の先生はエミール・シェラザード先生です。
日本の占い業界を引っ張ってらっしゃる大先生です(*^_^*)
CIMG0468.jpg
西洋占星術と東洋占星術を組み合わせた複合的な視点からの講座は初めてでして
大変興味深くあっという間の時間でした。
CIMG0475.jpg
アットホームな雰囲気で、参加者とコミュニケーションをとりながら
一緒に進んでいく講義は大好評でした。
日本占術協会の講座は一般の方の参加もできます。
多くの方がこれからも参加してくださり日本占術協会の活動をはじめ
占いへの造詣を深めてくださると嬉しいです。

律院 阿闍梨様

2017.02.11 11:30|神社・仏閣
大津市にある律院には厳しい千日修行をされた阿闍梨様がいらっしゃいます。

IMG_2490.jpg

早く着いてしまいウロウロしておりましたら

執事の方に「阿闍梨様にお逢いなさい」と声をかけていただきお目通りしていただけました!

初めてで右も左もわかりませんでしたが、

阿闍梨様は大変気さくな方で驚きました。

少ないお布施でしたのにお数珠やお香などもいただいてしまいました。

IMG_2491.jpg

初めての護摩焚きも体験させていただきました。

約1時間ほど真言を唱えながらの参加でしたが、

貴重な経験をさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

精進料理をいただいた後、午後から先祖供養にも参加させていただきました。

3度目の正直でやっと律院に行けました。

参拝というのもご縁があってのことだと思っておりますが、

今回は自分でなく他者の方のご縁の強さを目の当たりにし

必然ということ

見えない何かで守られ歩んでいること

生かされていること

生きていかねばならぬこと

そんなことを感じた一日でした。

酉年の守護本尊は不動明王様です。

酉年の立春の2月4日に自分の守護神である不動明王様の護摩焚きに初めて参加できたことは忘れられない想い出です。

自分のことだけでなく

家族や大切な人達にとって良い一年でありますように。

プロフィール

syouyuu

Author:syouyuu
日本の真ん中岐阜県に住んでいます♪
栄養士
キャリアカウンセラー養成講座修了
オリベ編集学校卒業生
国際薬膳食育師3級
日本直傳霊気前期修了
オイルマッサージセラピスト
日本占術協会本部会員
日本占術協会新人賞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
